今までの治療足跡と副作用② | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

🔴【セカンドオピニオン】

①9月15日 名古屋セントラル病院

有名スーパードクター外科医に診断してもらう

やはり今は手術は無理 腹膜播種無くなったらもう一度おいでとおいで


②10月3日 関西医科大学

腹腔内化学療法の話を聞きに行く

治験で行えるが、希望者全員が受けれる訳では無いと  ガーン


③10月18日 今の通っている病院

標準治療に+‪α‬の治療で完治を目指しましょうと熱意ある先生の言葉を頂いた  すぐ転院と走る人ルンルン



セカンドオピニオンは絶対に受けるべきです

1回目も2回目も全く無駄ではなかったです

先生方には親切丁寧に色々教えていただけたので

行って良かったですね😀



10月~

④10月5日   4回目

 🔵副作用 

当日 特になし

2日目

【倦怠感】体がだるい

【頭痛】少しだけ

【眠気】とりあえず眠い

【便秘】少量で1回

3日目

【関節痛】超膝痛い

【倦怠感】変わらず

【便秘】出ないので浣腸を使用

【右腹部痛】チクチク痛みが出る

4日目

【関節痛】だいぶマシだがまだ痛い

【倦怠感】無くなる

【便秘】継続中 苦しかったので連日浣腸

5日目

 【便秘】継続中

その他体調良くなる

⑤10月12日 5回目

🔵副作用

今回は少し倦怠感があるくらいで

何故かほとんど出なかった

しかし便秘継続中 


ちなみにこの時期毎日「便秘やわ〜」と奥さんに泣きついてましたが、「私2、3日出ないの普通やわ   そんなん便秘ちゃうよ〜」と元気づけ?られました😅



この後転院したため、今までの週1日×3週投薬で1週休の治療から変更


🔴アブラキサン+ゲムシタビン+その他色々

2週間に1回通院で1日4時間のケモに変わる

ケモ時間が長くなるので胸部にCVポート設置する


無治療の期間があったので、便秘が解消💪スッキリ


10月24日 1回目

🔵副作用

当日翌日なし

3日目

【関節痛】午後から久しぶりの膝関節痛 強烈

【眠気】恐ろしく眠い

【倦怠感】ダルダル

【痛み】お腹チクチク 我慢は出来る

4日目~5日目まで続く

6日目やっと治まる



と10月はセカンドオピニオンや転院でバタバタでした😅

今ではやっと腰を据えて治療に専念している所です💨


現在、私の体が元気なので集中して癌をやっつける治療方針になってます

副作用も半端ないです😅

でも、辛いのは2週間の内の4日だけ

後は普通に生活出来てます(たまにイレギュラー)


あとは腹部ポート手術と腹腔内化学療法がどうなるか?という所です🤔


とりあえず、頑張ります💪


ガンに負けたらアカン!!


頭洗うの楽

無毛の頭、さわり心地がなんとも言えないらしい(娘と奥さん)真顔凝視…………

これ、前か後ろかわからんw