転院先を探して… | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

なんとしても早く転院したかったので😤この1ヶ月の中セカンドオピニオンで名古屋の病院とk病院ともうひとつ〇〇病院の3か所受ける予定で行動しました🏃💨


名古屋では、やはり今の段階では手術は不可能😓

腹膜播種が無くなってからもう一度観てあげるからとスーパードクターから前向き?なお答え😅



K病院では、まず建物がとてつもなくデカく中の患者さんの数に圧倒😳


なので、12時予約のはずが診察開始15時……まぁしょうがない😅


先生に私が希望していた腹腔内化学療法をコチラでやって頂けるのかを聞いた所、一応臨床として治験でやっているとの事😄


ただし希望者全員が出来る訳では無く、いくつもの条件をクリアした対象者の半分、50%の人しか受けれないパー


しかも、外れた患者はもうその腹腔内化学療法にエントリー出来ないと聞きました汗


むむむっ  これは難しい判断🤔もやもや



最後に〇〇病院。この病院は姉がネット等探し回って見つけてくれた病院の1つでしたひらめき☝️


こちらの病院は指名させてもらった先生からわざわざ電話頂き、「私はセカンドオピニオンやってないから直接初診で病院に来てください」と仰っていだだき、紹介状とCTを持って行きました🚗³₃


K病院に比べるとこじんまりとした印象🏥で、大丈夫かなぁ?と思いましたが、中の看護師さんや事務員さんの対応が丁寧でとても好感をもちました😚💨ホッ


早速先生にお会いして、第一印象は凄く腰の低いさやしそうな先生でしたおじいちゃん


紙に細かく書いてもらいながら、1から説明してもらって、ここでは他ではやっていない治療をやっていますとの事(腹腔内化学療法も含め)🤔フムフム


もちろんデメリットもきちんと説明を受け、最後に「一緒に完治を目指して頑張りましょう!!」っと熱い言葉グッ炎


私はこの先生ならすべて任せられて、一緒に立ち向かっていけると思い、後日無事に〇〇病院に転院する事が出来ました😭


現在、先生には毎回体調を気遣って頂き数値の変化も丁寧に説明してもらってます😚ストレスなど皆無


患者さん達の元に1人づつ回って丁寧に明し、病院内を忙しく駆け回っています🚶🏻アセアセ


そんな姿を見ると本当良い先生だなぁ〜と改めて思い、やっぱり信頼のおける先生と一緒に治療する事が大事だと思いました☺️


ガンに負けたらアカン!!


地元の風景。田んぼ道歩くのも気持ちいい