主治医と信頼③ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

診察が終わり、治療まで時間があったので相談センターに今後の事を相談しに行きました。🚶🏻


実はセカンドオピニオンでもうひとつ行きたい病院があって、立て続けに頼んでもいいものかどうかを相談しました🤔


相談の担当さん「大丈夫ですよ〜今、名古屋の病院の紹介状とCT頼まれてましたよね?そしたらついでにもう1セット用意してもらったらいいんじゃないでしょうか? 」予防


私「でも……さっき頼んだばっかりだし、言いにくくて……」😔💧


ケア看護師「では、コチラから先生に伝えておく事もできますけど、いかがでしょう?」予防


私「是非、お願いします」🙇‍♂️


相談の担当「では、手続きなどコチラから手配しておきますね」予防


相談センターの担当さんと看護師さんには本当に親身になって話を聞いてくれて感謝です🙏🙏


ところが治療後……


いきなり背後から主治医が駆け寄ってきて👨🏻‍⚕️


主治医「prayさん!セカンドオピニオンはルールを守ってください!!順番を守ってください!!」と、怒鳴り声ムキー

私「え?!私は相談センターの方に聞いて……」😳💬

主治医「だから、セカンドオピニオンはその部屋の地域連携室に行ってください!」プンプン

私「いや、さっきその部屋の相談センターに…」😟💬

主治医「ルール守って地域連携室から予約して下さい!!」ムキー

…こちらの言い分を全く聞いてくれず、怒鳴るだけ怒鳴って帰って行きました

……なんでこんなに面と向かって怒られなアカンの!!😡😡

確かに手順は間違ったかもしれないけど、相談センターの方にも相談して、手順通りに行動したのに🥺

患者に直接怒鳴り込む医者なんか、初めてやわ😰


もう、無理です😑😑😑


主治医変えてもらおう😒


怒りmax🤬で相談センターの部屋(地域連携と同じ部屋)に戻り、担当さんを呼んで主治医を変えてもらえるのか相談しましたが、難しいという返答予防


んじゃ、もう転院しかないね😤


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー長々と愚痴のブログになってしまいました

怒りはこの後も続きます

 

ガンに負けたらアカン‼️


家の近くのおうどん屋さん。細めの麺で美味しい