わからない膵がん④ | pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

pray724の自由日記 〜膵臓がん 腹膜播種 ステージⅣ 完治を目指して

2022年9月 膵臓癌 腹膜播種 ステージⅣ 余命1年診断
自分のためでもある自由な日記のブログ始めました
そして皆さんに少しでも有益な情報や楽しい事を伝えられたらいいな
現在51歳
なんくるないさぁ〜精神で何事も前向きに行きまっしょい
がんに負けたらあかん!!

今振り返ってみると私があの時、診断結果をそのまま妻と一緒に下の娘にも伝えてしまった事に対して、これで良かったのか?と葛藤の中にあります😔


妻には前から私が膵がんの可能性がある事だけ伝えていました

妻はかなり動揺していました不安

その時はまだ子供達には話していません🤫


そして今回、病院から帰宅した私の頭の中には【余命6ヶ月】のままだったので私自身、早く伝えなければとかなり焦っていました😱


なので深く考える事も出来ず、家で待っている妻と下の娘にそのまま診断結果を伝えてしまいました😓

妻は大号泣悲しい

そして下の娘は最初はよく分かっていなかったが私が長く生きられないと理解したのか、顔を埋めて静かに泣いていました泣くうさぎ


私は2人に「ごめんな」とあやまることしか出来ませんでした😢🙏

でも出来るだけ長生きするから、これから治療頑張るよと伝えました💪🥲


あと、上の娘は家から出て働いてるので電話で伝えました📞💬

電話口で娘が以外に冷静だったのがホッε-😯とした気持ちとあれっ?🤔って気持ちが混在してなんとも言えない気持ちに🥴もやもや

多分陰では悲しんでいるのだろう……きっと…... 🙄

今では下の娘も普通に接してくれてますが、この前の晩御飯の時は何かボー無気力としててご飯もちょっとしか食べす、何か悩んでる風だった

私の事が原因かもと😓心配になって妻に聞いたら、

真顔「関係ないと思うよーたぶん眠たいだけちゃうかな?明日になったら元気になってるわー」


次の日の夕方🌇


白ご飯3杯食べる元気な娘がいましたニコニコ🍚🍚🍚


さすが妻  よく分かってらっしゃる🥲


………うん、きっと病気の事伝えて良かったんだと思う☹️


今また振り返るとそう思えた😊



ガンに負けたらアカン‼️


ある七五三の日の1枚