皆さんが恐らく受けていないであろう全統小の結果が出ました。

結果がわかるのは当分先だと思っていたので、結果がネットで確認できるようになったのにはびっくり。

前回欠席したので知らなかったのですが、前からでしょうか。

メニューにこんなのありましたっけ?



期待してませんでしたが、まずい結果にもならんだろうと舐めていました。


結果です。

70>社会>65>国語>4科目>算数>60>>50>理科>45


えぇ…


国語算数がパッとしないどころか組分けよりも悪い。

4科目も組分け以下です。


それよりも何よりも、理科にびっくりしました。

まさか平均に届かないとは。

思わず笑ってしまいました。

こんなんでよく4科目持ち直したな…。


これ、原因は何なのでしょうか。

組分けでも範囲なしテストでも過去の全統小でもここまで理科が落ち込んだことはなかったので、驚きました。カリテではしょっちゅうこれより低いものを目にしますが。

学校のテストも特に問題なさそうで。


間違えた問題を見直したいものの、見直す時間は取れそうにないです。

なので解きっぱなしになるかと。

本当、受けた意味がまるでありません。

次は受けたいと言われても止めようと思っているので、これで最後になるかなと思います。



それより組分けがやばそうです。

得意なはずの社会でも対策テストが全然取れませんでした。

他の科目は今塾で解いているはず…解いていると思いたい。

今週は授業がお休みだったのでいつもより余裕があると思っていましたが、いつも通りサボりまくっているので結局余裕は生まれませんでした。

なぜか今週でテレビ解禁してしまいましたしね。陰でコソコソ観るので観るなら堂々と観ろや!ってことで解禁しましたが、やはりコソコソ観ています。

自由時間=テレビになりましたが、勉強時間=テレビにもなりました。

組分け前日の今日も、相変わらず母の目の届かない時間=音量ゼロのテレビ(YouTube)で、第15回の漢字を終わらせるのに3時間かけました。

皆さんの勉強量を拝見していると、娘の4倍以上です。勉強時間は恐らく娘より少ないです。

1ページ問題を解くのに1時間もかかる。

こうやって差がついてくるんだろうなと思います。


それでもなんだかんだいつもの組分け前よりはマシです。

いつもは対策テストを当日にやるか捨てるかで、第15回の問題も手付かずが大量のまま特攻するので。

そう考えると今までで一番テスト範囲の勉強ができていると思います。身についているかはさておき。



対策テスト、どうかなー。

他の科目もいつも通りボロボロだったらどうしましょう。


今から迎えに行きますが、どこまでやっているか確認するのが怖いです。


※対策テスト全然終わってなかった⭐︎


追伸

対策テストは算数50分で解き、直しに2時間かけた模様。

そしてまさかの5割。

解説読んでも理解できず。

オワタ。