前回記事の通り、悪い意味でかつてないほどの勉強量で組み分けに臨みました。
先生から指示されていた課題をこなせないどころか、第10回の終わらなさが凄まじかった…。
もちろん対策テストも終えず。
久しぶりの午前組でした。
でも体調不良が先週でよかった!
体調だけはよかった。それだけで万々歳です。
穴がありすぎるのはわかっていたのですが、もうどうすることもできないのでテストが始まる前から次回の組み分けは頑張ろう!と言っていました。
正直コース落ちもあるなと思っていました。
結果
65>国語>社会>4教科>算数>60>理科>55
最初素点見た時はオワッタ…って思ったんですけどね。
素点は過去2番目に低かったです。
なのにこんな偏差値だったのでびっくりしました。
国語は相変わらず間違えまくっていたので覚悟しましたが、偏差値はまさかの一番よいという。
蓋を開けてみないとわからないものですね。
今回秀でた科目はありませんでしたが、鬼ドボンの科目もなかったので助かりました。
コースはあと1点でSコースのC1でした。
Sのボーダーが低くなった気がします。
相変わらずくだらないミスを連発しているようでした。
あんなに字を大きくせよと伝えていたのに、字が小さくて×にされています。
あんなに問題をよく読んで問われていることに線を引いてと伝えていたのに、問題用紙に線を引いた形跡はどの科目もなく、見事にひらがな指定を漢字で書いて×にされています。
1点に泣き普通は悔しくて直しそうですが、その後も相変わらず極小文字です。
何度繰り返しても変わらないので、まだしばらく変わらないでしょう。
月曜火曜でゆっくり解き直し。
そしたら国語でどう見ても正答のものに×がついていました。字の大きさも問題なし。
配点も大きめ。
GW明けに早稲アカに伝えますが、訂正期限に間に合うか不安です。
どこからどう見ても合っているので、間に合えばひっさしぶりのSコースです。
今回も無事に終わってよかった。
もうハラハラしたくないです。
娘は今日から日曜夜までおじいちゃんおばあちゃんと旅行です。
母は例年通りGWの祝日なしで仕事です。
GWの宿題は当然のように終わらないでしょう…。
未だに第10回が終わっていません。
あわよくば林間学校で休み予定の範囲の予習をしたかったのですが、そんなのは夢のまた夢です。