カリテ前日に娘が発熱しました。

土曜日は、午前中登校→午後オープンスクール→夕方カリテのハードスケジュールを予定していましたが、泣く泣くキャンセル。

オープンスクールは前々から予約していて楽しみにしていましたし、学校は授業参観でこれまた楽しみにしていたのでショックを受けていました。母もショックでした。

でも熱が出ちゃったものはしょうがない。

切り替えて土曜は朝から小児科を予約!…しようと思ったら、予約開始時間と同時にアクセスしたのに予約戦争に負けて予約取れず。

LINEでその小児科に相談したところ、診てもらえることになりました。

予約取れたら取れたで娘は解熱。

とりあえず小児科に行き、諸々検査したところ陰性でした。


娘はそのまま元気でしたが、念のため夕方までは寝かせました。


カリテは悩みましたが、陰性なのと本人元気で症状もないので受けることに。


範囲の宿題は当然半分も終わっていませんでしたが、カリテなのでまぁいっかと。



結果


65>算数>60>55>4教科>50>社会>45>理科>国語>40


算数は初っ端の問題から間違えていましたが、出来過ぎでした。

でもまだできる問題もあったよう。

初っ端の問題はどのみち間違えていただろうけどうまくいけば他は合っていたそうな。

国語は特に読解が壊滅的で恐ろしかったですが、偏差値はそうでもなかったです。

内容のまずさは偏差値以上です。

かといって読解は今からなんとかなるものじゃないので、組み分けもやばそうなことだけ頭に入れておきます。

理社は演習不足なので特にコメントなしです。



月曜日、PTAの集まりの後に母がダウンしました。

何年ぶりかわからないレベルに久しぶりに発熱しました。

熱も全く下がらず、解熱剤を飲んでも切れるとすぐに元通りであまりの怠さに起きていられないので翌日も仕事を休みました。

吐き気はありませんでしたが、嘔吐恐怖症のため高熱の間は絶食していました。

インフルもコロナも陰性。

水曜の午後、ようやく食べられるまで回復しました。

娘の風邪が移ったのは間違いないですが、娘より重く、一体なんだったんだ…。


復活してからは溜まった仕事に忙殺されていました。

そんな感じだったのでブログも更新できず。

いつのまにか明日は組み分け。

娘のことも放っておいたので宿題がてんこ盛り。

しかも午前組。朝一テスト。

もう夜になろうとしていますが、第10回は算数の最難関と理社の練成問題集と理社の予シリと国語の予シリ、あとは対策テスト全教科が手付かずの真っ白しろです。

先程は算数の演習問題見開き1ページに2時間かけていました。いい加減解答見てと言ってもできるできると言い張り見ない…。そしてできない。




まぁ今回は娘も母も大変だっからしょうがない。

次回がんばろう。


第10回の宿題は組み分け後にゆっくり進めましょう。