火曜日まで第4回をやっていて、当日までサボって第5回も終わらず、過去一やばい状態で迎えた組み分けでした。


なのに娘は組み分け会場に向かう途中、「満点取るよ!」と根拠のない自信に満ち溢れ、迎えに行っても「全部満点だよ!」と自信に満ち溢れていました。

自己肯定感がかなり低いと思っていたのに、ここ最近謎の自信に満ち溢れています。

なんとなく危険な香りが漂っています。


結果はもちろん全科目満点とは程遠い点数です。

自己採点で満点ではなく発狂していましたが(暴れ狂って解答用紙はぐちゃぐちゃになりました)、実際の点数は自己採点よりもさらに数十点低い点数でした。

本気で満点だと思っていたようで母は怖いです。


ですが、思いの外健闘していました。

受けない方がマシと思っていたのですが、結果は前回より素点も偏差値も組もダウンしたものの踏みとどまり、なんとかCコース上位をキープしました。


65>国語>算数>4科目>60>社会>55>理科>50


国語はひっっっさしぶりに完答しました。

とは言え記述白紙の前回と素点は変わらず偏差値ダウン。

時間管理が上手くいったわけでもなく、大して時間を意識していないようなので完答はたまたまっぽいです。


今回は過程があまりに波瀾万丈だったのですが、その割に下落は小さく収まりました。

調子に乗ってまたコソコソサボるんだろうな。


次の組み分けまでも毎週説明会や文化祭に行ってくるので、勉強時間はあまり確保できなさそうです。



組み分け後はプチ旅行に行ってしまい先ほど帰宅したので、第6回の宿題と組み分け解き直しと学校の宿題をこれからやります。

全てまっさらな状態ですが、果たして終わるのだろうか…。

無理そうやな…。


明日は学校に行けそうな雰囲気があるので、明日の早稲アカの宿題はほとんど終わらせずに行くことになりそうです。

行って怒られるならまだいいのですが、きっと宿題終わってないから行きたくなくなってリモートになるだろうな。

算理は未だに夏期講習から対面授業ゼロですが、参加できる日は来るのでしょうか。



とりあえずギリギリセーフな組み分けでした。






おまけ


先週早稲アカの女子校説明会に参加したのですが、明の星の校長先生にはっとさせられました。

学校の説明は笑えるほどに全くしてくれなかったのですが、子供を成績で見るなという言葉に、胸が痛みました。

そんなつもりはなかったのですが、心当たりがないと言えば嘘になります。

嘘つきでサボり魔で得意技は暴言暴力の娘ですが、まだ校長先生の言葉の余韻が残っているので、どんなに暴れられようとガチギレしないで済んでいます。

喧嘩をしなかった組み分け当日は久しぶりでした。


娘の態度が変わるのは何年かかるかわかりませんが、まずは母の接し方を変えようと思います。





追記(2023/10/21)


理科で2問採点ミスが今更ながら発覚し、成績変わりました。

ちゃんと成績にも反映されるんですね。

早稲アカに申告してから2日後には反映されてました。

偏差値微増。


65>国語>算数>4科目>60>社会>55>理科>50


から


65>4科目>国語>算数>理科>60>社会>55


に変わりました。

前回より4科偏差値微減には変わりないですが理科の偏差値がかなり変わってほっと一安心です。

やばいことにはなってなかった。