もう今日は本当に大変でした。

組み分けは午後なのですが、午前中は朝からずーーーっと喧嘩していました。

落書き魔が今日も勉強開始序盤から娘に取り憑きました。

見張っていようとしたのですが、信じて!と言われてしまい見張らせてもらえませんでした。

でも喧嘩の原因は落書き魔だけじゃありません。

忘れましたが。

何度も何度も喧嘩しました。

仲直りしても5分後にはまた喧嘩していました。

思いっきりビンタしてやりたい衝動を必死に堪えていました。

過去に一度、あまりに娘の暴力が止まないので軽くビンタしてしまったところ、娘の具合が悪くなってしまいテンパって病院に「私が娘をビンタしました!!!頭痛い気持ち悪いと言っていてどうしましょう!?」と電話してしまい、看護師さんに宥められたことがあります。今考えると具合が悪くなったのは泣き過ぎが原因だと思います。すぐに治りました。

このことがあり、もう二度とビンタはしません。

でも今日はさすがに思いっきりビンタして目を覚まさせたいと思ってしまいました。よく堪えた。


そして娘の初の家出もありました。

3分で帰ってきましたが。


エンドレスに続く喧嘩に母も娘も参りました。

久しぶりに大人気なく泣いてしまいました。


午前中にやるかなとプリントしておいたものは、一文字も書き込まれず無駄になりました。


運悪くおじいちゃんが家にいて、喧嘩に参戦してきました。

母が娘に怒っていると、何も状況を知らないおじいちゃんが母にガチギレします。

娘もおじいちゃんと一緒になって母をこれでもかと責めます。娘は怒られている立場なのに。

母のストレスはピークに達しました。


その後、娘はおじいちゃんに誘われゆったりテレビを観ていました。

母という共通の敵を持つ同盟の結束力は固いですね。


組み分けはもう無理だろうと思っていましたが、お昼ごはんの時間だけは平和でした。

全然やってないけどそれはそれでしょうがないよね!過ぎたことは仕方ない!それなのに受けようと思うだけ偉いよ!ガハハハー!

なんて笑いながら無事にお昼を食べられました。


お昼を食べたら急いで家を出ました。

いつまでもガチギレ中のクソジジイ、あ、おじいちゃんは放っておきました。

ちなみに母は彼に育てられた記憶が一切ありません。

まともに会話した記憶すらありませんね。

育児をしたこともないのに口出さないでほしいです。



そして組み分け会場へ向かう途中、第八ラウンド(たぶんそれくらい)を開催してしまいました…。

会場へ向かう周りの親子もギョッとしたはずです。


原因は、以下の通り至極くだらないものです。


娘が道端のゲロを踏んで靴下にゲロが跳ねる

→そのゲロをキャップのツバで落とす

→何も知らない母(嘔吐恐怖症)にキャップを持たせる

→暫くしてから母に実はそれゲロ付きの帽子〜と告白

→母を汚いと言い母から逃げ回る

→母怒る

→娘無視

→娘一人でズンズン組み分け会場に向かう

→引き留めて母怒る

→娘無視

〜エンドレス〜


この流れのまま組み分け会場に着いてしまい、会場に消えゆく娘に向かって「迎えに行かないからね!一人で帰ってきな!!!」が送り出しの言葉となりました。


やっちまったーーー


恐らく実際にはゲロは靴下に跳ねていません。

ただの娘の思い込みだと思います。

くだらないなぁ。

母はゲロ云々ではなく娘の態度に怒り心頭でした。




ただでさえ圧倒的に少ない勉強量(この夏でやれたことは算理社の夏期講習の一部の復習を一回やっただけ)なのに、メンタル瀕死が加わったら何が要因かわからなくなりますね。

成績の大幅な下落は奇跡が起こらない限り避けられないのでその前提ですが。


でもいざクラスダウンしたら落ち込むんだろうな。

母が。

そこで気合いが入ってCコースに戻ってやる!とやる気が出る子ならいいのですが、娘はさらにやる気がなくなって成績が低下し続ける予感しかないです。


Y40付近の学校も色々見てきましたが、もっと本格的に見ていかないとな。

地元の中堅校に通える夢を見てしまっていました。

あわよくばもっと難しい学校も!?と思ってしまった自分を殴りたい。

現実はハード。




皆さんコメントありがとうございます。

暖かいコメントのお陰でかろうじて母親業を続けられています。