早稲田アカデミーのマンスリーテストについて調べていたのですが、対策プリントが配られ、それをやるというテスト対策をされている方がちらほら…





対策プリントって何?(笑)




うちにはそんなもの配られていないようです。

娘に聞いてみてもリュックをひっくり返してもありませんでした。


マンスリーテストに対策プリントなんてあったんですね。

是非やってみたかったです…。


特定の校舎の先生が良心で作ってくれたプリントだったのでしょうか。

都内限定だったのでしょうか。

それともうちの校舎で配り忘れてしまっただけなのでしょうか。


謎です。

疑問に思ったので思わず書いてしまいましたが、教室格差なんてものはないと信じています。

万が一格差があっても今の教室には満足していますし、気合いで乗り越えるのでよいです(笑)




ちなみに我が家では、練成問題集の間違えた問題を中心に抜粋して手書きで転記して作ったお手製プリントを解かせていました。

ケアレスミスしやすい計算問題もプリントにしてみたり…。

練成問題集、宿題なので書き込みますが、書き込むと復習しづらいです。



お手製プリントはさすがにやりすぎですかね。

早稲アカの教材から転記しているだけなので内容は問題ないかと思いますが、側から見ると過保護ですよね…



4月からは4科目になるのでさすがにそんな余裕はないかなと思っています。