前回の検討の結果、早稲田アカデミーの入塾説明会をネットで予約しました。

その後確認のための電話をいただきました。

入塾テストも同時に受けられるとのことで、一旦受けることにしました。


説明会は本気でやる子を育てるんだ!という理念をひたすら推していました。

それと体育会系じゃないよと言っていました。説得力はありませんでした。

高校受験が大得意というのはよくわかったので、中学受験が無理だったら高校受験でまた早稲アカだな、とか考えていました。

あとは忘れました。思い出したら書き足します。


まだ説明会は続いていましたが、途中キリの良いところで呼ばれ、娘と合流しました。

娘は待っている間、貰った折り紙で遊んでいたそうです。受験塾に折り紙があるなんて。ありがたい。

そして空き教室で娘と共に入塾テストの結果を聞きました。採点早いですね…


半年前に公文を始めたばかりで全科目Aから始めましたが、毎日宿題を頑張っていて国語D I、算数C、英語Dになったので、いい結果になるかな?と少し期待していました。








結果…







算数偏差値44.3!!!二科目偏差値47.8!!

おお、、、




薄々気付いてはいました。娘があまり勉強が得意ではないことを…


しかし現実を突きつけられ、ショックがなかったと言ったら嘘になります。


ただの中学受験の偏差値ではなく、入塾テストを受けた人の中での偏差値です。

年齢的にも初めての塾で、まっさらな状態の子が多いはず。公文や他の塾に行っている子もいるかもしれないが、一切行っていない子も多いはず。

その中で…おお、、、

となりました。


とりあえず無料体験授業に申し込みました。





これから一緒に頑張ろう!!!!!