こういう類の記事を書いているからか、

私のところには、スピリチュアル詐欺師の被害に遭ったという方からの

お問い合わせやご相談が結構きます。


今回は、某スクール2ヵ所目で私の最初の切り口となったスクールを例に挙げて

どのようにスピリチュアル詐欺師を見破ったら良いのかについて書きます。

 

以前も書きましたが、私の実名でスピリチュアルスクールを検索すると出てきますが、

アルケミストアカデミー(当時はカレッジ)です。

 

幸いにも、ご都合主義の覚醒を教えたり間違ったマジックのオペレーションはしておらず、

単なる詐欺師で終わっているので、まだマシです。

人道レベルで詐欺行為に走ったぶんカルマを背負ってはいますが、

神様に対する反勢力にならなかったぶんだけ、マシな方です。

 

ここにも書きましたが、スピリチュアル詐欺師として弁護士に相談するとしたら、

真っ先にこの人物を挙げると思います。

検索をかければこの人物がとあるアメリカから招聘された指導者のヒーリングスクールの卒業生とでてきますが、

授業ではスクールを途中で辞めたと言い、

○○○○〇・エナジー、〇〇の爆破、中心に入ること、各種ヒーリングスキルは、

その母校の丸パクリしたのを自己流に変えただけだったからです。

おまけにその人物の母校では、一番最初に憑依の対処を教えますが、

この人物はそれを教えずに、生徒には自分の高額なヒーリングを受けさせるような

受講生をカモにするようなモラルの低い人物だったから。

 

授業の前には代表のセッションを受けた生徒が感想を述べて、

問題になっている巷の催眠商法のような手口で、堂々と洗脳していた。

 

総額300万円。その半分は詐欺だったからです。

(まぁこの人物に対してカルマがあったのは事実。でもこれくらい取り返せるから何とも思ってません)

 

闇の特徴はコピーしかできないので、

魔の手先はすぐにパクリます。

 

スピリチュアル詐欺師はやりたい放題〜霊的な道に反する現代スピリチュアルの狂気と闇。 | ホールネス・エジュケーション (etsukosakiyama.com)

 

詐欺師の特徴として、
真実の部分とデマをうまいこと混ぜ合わせて玉石混交な状態になっている事。

真実の部分もごちゃまぜにして、あたかも真実であるかのように偽る点は、

その他の詐欺師と共通している事です。

 

個人セッションも正直お勧めできるものではありません。

高額なうえに、真実ではないからです。

 

昨年、私は神様とコンタクトできるグループに依頼して、

自分の過去世をリサーチしてもらいました。

 

このスクールの過去世リーディングでは、
直前の転生で私はアメリカで半生を極道の道に走って結婚を機に改心した男性で、

自分の店を構えた後に、過去の極道から大金をせびられ家族を捨てて逃走したという内容でしたが、

実際はそうではありませんでした。

 

神様のグループにリサーチしてもらった結果、

私は直前の転生で韓国の役人で、早い時期に妻を亡くし、

その後、男手ひとつで4人の子供を育てあげ、

妻が病床に伏せても役人の仕事を後回しにしてでも献身的に看病した情の厚い人間でした。

 

過去世リーディングのセッションで何ていわれたと思います?

「あなた家族を捨てて自分だけ逃げて卑怯者ですよ?

 今つらい思いをしているのはカルマだから当たり前だ」

とまで言われました。

 

逆に言わせてもらうけど、

詐欺師に言われたくないね。

 

さらに、アニマルコミュニケーションも1年スクールに通いましたが、

ここでは1年通ってもコミュニケーションはできるようにはなりませんでした。

大半の卒業生もコミュニケーションできるようにはならず、

その後のレベルアップコースに1年、

さらに上級コースに1年通うという、

いつまで経っても習得できるレベルには行かない内容でした。

 

その2年後、世界屈指のアニマルコミュニケーションの指導者、キャロルの短期コースを受けました。

 

キャロルは、たった1日ですべての参加者が動物とコミュニケーションできるようにする。

だから、キャロルの育てたコミュニケーターは、本当に素晴らしいコミュニケーションをします。

 

残念ながら、大半のスピリチュアルはまともではありません。

 

だからスクールを選ぶにも、セッションを受けるにも、

事前にその人の評判をしっかり調べてからにしてください。

 

あなた方は神の子である。

であるならば、

それに相応しい行いをする事だ。