今日も熱中症警戒アラートがかなりの広範囲で出ていますね

 

良く言われているのは

水分

塩分

栄養

休養

ですよね

 

お身体是非ぜひ大切にされてください

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んで頂けたら幸いですラブラブ

 

 

熱中症対策で

暑熱順化(徐々に暑さになれる)があるのですが

 

そんな状態じゃないですよね

 

熱中症警戒アラートが出ている地域のみなさま

 

ぜひ是非お身体大切に守ってください


 

 

涼しいところで落ち着いたら

 

『深い呼吸』

 

が役にたちます

 

疲れをとる

エネルギーを生み出す

デトックスする

自律神経整える

等々

 

あと今だと

身体の余分な熱をだしてくれます

 

試しに涼しいところで

一本の指を横にして鼻の下において

鼻呼吸するとわかります

 

吸う息は冷たい

吐く息は温かい

 

 

だからただただ深くゆっくり

鼻から吸って

口から吐くだけで

身体も心も落ち着きます

 

 

もし時間があったら

4-7-8呼吸法も効果あるそうです

 

4カウント吸って

7カウントとめて

8カウント吐く

 

 

耳をひっぱるだけも

疲れがとれるので

おすすめです

 

 

ただ深い呼吸を

一回でも二回でも

 


あくまでも予報なのですが

来週月曜日か火曜日あたりからは

落ち着いてくるらしいです

 

 

できるだけ休息(やっぱり息ですね)の時間をつくって

この暑さのりきっていただけますように

心からお祈りしています

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんか

ポチッと応援有難うございますラブラブ

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ひとおしが励みになります

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたラブ

 

 

 

いつも幸せで在ります様に

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です