赤ちゃんを生かすのも大変

 

仕事も大変

家事も大変

 

何もかも大変

 

なんで私ばっかり

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んで頂けたら幸いですラブラブ

 

 

 

「被害者意識」

 

 

今振り返ると良くわかるのですが

その当時はそんな事1ミリも想わず

 

なんで私ばっかりこんなに大変なのって

 

夫なんだから

妻を思いやるのは当たり前

 

家族なんだから

家の事をやるのは当たり前

 

父なんだから

娘の世話をするのは当たり前

 

 

なのに何でやってくれないの?

って文句ばかり

 

 

 

ある日突然夫が娘といなくなって

 

当時は携帯電話なんて無くて。。

 

 

いなくなったと言うより

どこに行ったかわからなくなった

という感じなのですが

 

今想うと「逆じゃない?」

 

良くテレビで妻が子どもを連れて

「実家に帰らせていただきます」みたいな笑

 

 

その当時はそんな余裕なくて

「何で小さい子を連れていなくなるの?」って

 

それから夫婦関係はさらにぎくしゃく

 

何度も「離婚」がでてきました

 

 

毎日苦しい日々の中

たまたま知り合いにカウンセラーのような方がいて

一度相談してみました

 

 

その方からの一言で気がつきました

 

「本当の気持ちは?」

 

 

その一言で

「夫さんが大切な人だった」に気づき

 

その後は夫婦関係も修復しました。

 

 

 

断捨離に出逢うのはまだ先のことです

 

このあとで家族の一大事が起こります

 

それをのりこえられたのは

断捨離のお陰なんです

 

 

そして断捨離するたび

「自分」に気づくことができました

 

 

今、断捨離したいなと想っている自分は

 

「隠す」こと

 

病気の子を生んだダメな自分

家族関係もちゃんとできないダメな自分

 

いつも自分を否定していたように想います

 

そんな自分を隠したかった

 

理想の家族と想われたかったんだと想います

 

 

長いお話しにおつきあいくださり

本当にありがとうございます

 

 

その後はいよいよ

断捨離との出逢い編

 

また読んでいただけると嬉しいな~

 

 

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんか

ポチッと応援有難うございますラブラブ

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ひとおしが励みになります

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたラブ

 

 

 

いつも幸せで在ります様に

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です