この小さな命を

大切な命を

何とか生かさなくては

って必死でした

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んで頂けたら幸いですラブラブ

 

 

国立で新潟でも大きな病院に通いつめる日々

 

心臓病はドクターにお任せするしかないです

 

 

なので「アトピー性皮膚炎」が大変でした

アトピーは家族管理

 

その頃はまだアトピー理解が世の中も右往左往している状態

 

 

赤ちゃんの身体は真っ赤にはれあがり

常にかゆがって

ほっておくと血だらけ

 

手には手袋をして

 

お医者様からもらった薬を塗ると

すぐに真っ白くなりました

 

あまりにも劇的に効くので

おかしいと想いながらも

苦しんでいる赤ちゃんを

どうする事もできず

また薬を塗り。。

 

 

その頃、テレビで
「ステロイド」の副作用がとりあげられていました

 

使い方によっては死に至ることもあると。。

 

でも使わないと、血だらけになるし

 

赤ちゃんは痒いから

かこうとする

その手を無理やりかかせないように。。

 

 

そして心臓病

 

健診に行くと

「体重が減っています。このままだと危険です。」

 

ミルクを飲むのもエネルギーが必要だから

赤ちゃんは飲みながら寝ちゃって。。

 

それを無理やり起こしながら飲ませて。。

 

 

毎日が

何とか生かさなくてはならないって

 

 

苦しんでいる赤ちゃんを産んだのは私

 

治してあげられない私

 

いつも自分を否定して責めているから

いつの間にか家族の事も否定して責めていたのかもしれません

 

 

そのころ

今は亡き母と

今91歳の父がすごく

助けてくれました

 

 

 

でも

夫さんには過度の期待で

追い込んでしまっていました

 

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんか

ポチッと応援有難うございますラブラブ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ひとおしが励みになります

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたラブ

 

 

 

いつも幸せで在ります様に

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です