最初は

お財布と引き出し

 

2番目は食器棚の引き出し

 

3番目は。。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んで頂けたら幸いですラブラブ

 

 

あそこです笑

 

「冷蔵庫」

 

昔むかしその昔のテレビコマーシャルで

冷蔵庫の中を見て

「化石です」みたいなのがあって

 

自分の家の冷蔵庫や冷凍庫がまさに

「化石」状態。。

 

賞味期限切れ

消費期限切れ

調味料

お菓子

納豆

ひからびた野菜。。

 

ちょっと記憶が定かではないのですが

賞味期限が終わっている事に気づいても

「後で捨てよ」みたいに

冷蔵庫に戻した事もありました。。

 

冷凍室は「沢山入っていた方が良い」みたいに聴いた事があり(?)

ぎゅうぎゅう詰め

 

冷蔵室は、奥の方はほとんど使ってないのに押しこんでました

 

。。。

 

 

もう嫌~~~

 

 

って叫びながら捨てて捨てまくり笑

 

「消費期限じゃなきゃ大丈夫でしょ」なモノも断捨離して

 

 

パンパンだった冷蔵庫は棚もふいて

 

 

スッキリ!

 

 

何だかお腹の調子まで良くなったような

 

過去の恥ずかしい話し。。。

 

 

今から想うとわかります

 

何でそんなに溜め込んでいたのか

 

 

その当時は

「私には時間がないから、まとめ買いしよう」

 

みたいな心持ちだった気がします

 

 

なぜそんな気持ちになっていたのか?

 

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんか

ポチッと応援有難うございますラブラブ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

ひとおしが励みになります

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございましたラブ

 

 

 

いつも幸せで在ります様に

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です