陰陽論とは、この世は陰と陽の二つから成り立っているという考え方。

太陽と月、天と地、男と女、表と裏。。

 

陰陽の法則には「対立」や「調和」がある

 

 

関係性を考えた時

 

対立からは崩壊が生まれ

 

調和からは至福が生まれる

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

師やましたひでこの教え

 

太古の昔から人々が信仰してきたこと

 

それは「太陽と月」

 

それは「調和」の法則

 

断捨離はそれをつまびらかにするツールであると

 

 

この世は全て相反する二つの関係で成り立っているのは間違いない

 

昼と夜

吸うと吐く

カラダとこころ

陰と陽

 

 

私たちが成り立つためには

地球が成り立つためには

宇宙がなりたつためには

 

『調和』が必要

 

 

今まで何度も習ってきたけれど

今朝気づいたのは

 

入る

出る

 

の二元論

 

二元論がこの世の仕組みであれば

全てを「調和」させれば解決する

 

 

カラダに入ってくるものを出さなければ

病気になる

 

息をたくさん吐くから

エネルギーを沢山吸いこめる

 

家に入ってくるモノを選び抜いて

不要なモノを出せば

新たなごきげんが生まれる

 

 

家には無意識に入ってくるモノ

無自覚に溜まっていくモノが沢山ある

 

 

不要なモノは出して調和させたいな

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です