4で吸って

4でとめて

4で吐いて

4でとめる

 

4-4-4-4型呼吸法

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

きちんと吐けば

深く吸える

 

呼吸は

見える世界=身体と

見えない世界=こころを

結ぶ橋

 

深い呼吸の効果はすごい

細胞(脳細胞も)の活性化

血行促進

代謝の向上

自律神経調整

リラクゼーション

質の良い睡眠

疲労回復

まだまだたくさん

 

 

↑これはまだ講習生になる前に書いたこと

 

呼吸の効果はすごいです

 

 

最近は、雨とか低気圧なことが多いですよね

 

低気圧は副交感神経優位なので

だる重~

倦怠感

動きたくても動けない

イライラ~

呼吸浅い~

 

等々おこるので

 

この時期は「吸う呼吸」をちょっと強めに行うと良いとされています

(前の記事で書きました)

 

 

なので、昨夜寝る前に

このボックス式呼吸法⇒4-4-4-4呼吸法をして

 

吸う息強めにしていたら

 

なんと目が覚めて

カラダが動くように笑笑

 

これはいかんと

 

すぐに4-4-8呼吸で吐く息長くして

良く眠れました

 

 

吸う呼吸と吐く呼吸の間に一度息をとめるのは

 

細胞呼吸で二酸化炭素がないと

ミトコンドリアに酸素が届かず

エネルギーを生み出せないからだそうです

 

 

ここまで書いておきながらなんですが

 

カウントが面白かったらやっていただいて

 

 

基本は

深く吸って

深く吐く

 

 

カラダもこころも家も呼吸空間

 

ゆとりが大切なんですね

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です