お財布の中から

 

引き出し一つから

 

売り尽" 可愛い♡イラストお財布 レディース

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

え~

こんなに散らかっているのに?

 

モノが沢山あって

ホコリだらけなのに?!

 

お財布一つから?

引き出し一つから?

 

そんなので本当に片づくの?

って想いながら

 

 

「一つでいいなら試しにやってみよう」って

 

 

 

まずは「お財布」を持ってきて

中味を全部テーブルの上に出しました

 

お札と小銭

クレジットカード

ポイントカード

レシート

お守り

切手

ホコリ。。。

 

 

え゛~~~~

こんなに入ってたん?!?!

 

自分がやったとは想えない

けど自分笑

 

 

本に書いてあったのは

モノと自分との関係性

モノを主役にするのか

自分を主役にするのか

 

大切な今の自分に必要ないモノは断捨離しましょうって

 

一つ一つ考えてみました

 

◎レシート⇒家計簿をつけようとして取っておいたけど

ずっとできない事で「ダメな主婦」と想ってしまうから

一度やめてみる⇒すぐ捨てる

 

◎ポイントカード⇒かなりの量が入っているので

違うところに保管⇒カード入れを準備してみる

 

◎財布に関係ないものは入れない

 

 

最後にお財布をきれいにしました

 

そしたら。。

 

きら~んキラキラキラキラ

 

なんだかうれしい~

スッキリ~~

こんな高揚感はじめて~

 

お財布がきれいで軽くなったら

心まで軽くなってラブお祝い飛び出すハート

 

 

 

それから十数年

何度も何度もお財布の断捨離をして

今現在のお財布は

かばん一体型

 

ポイントカードと

現金でのお支払いにストレスがあったので

ポイントカードは断捨離

支払いはクレジットカードになりました

 

 

 

 

こんなに幸せ感があるなら

じゃあ

引き出しもやってみよ~~

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です