モノを置く場所って工夫すると色々あるんですよね~

 

食器棚やタンスの上とか

テーブルの上と下

つっぱり棒を並べて棚にしたり
洋服掛けにしたり

 

収納が愉しくなっちゃった結果は。。。

 

www.ac-illust.com からのスキマ家具 画像 イラスト フリー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました

続きを読んでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

とうとう置く場所がなくなった私がどうしたかというと

 

「床の間」に目をつけました笑笑

 

収納って工夫だから良いよねみたいな

 

 

床の間イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

床の間にはあまり使わないモノを置いているので
「ホコリ」がすごいことになって

それを隠すかのように

床の間の前にソファーを置きました

 

そしてですね

ソファーには人が座らず
洗濯物やかばんが座って。。

 

 

だからだからいつもイライラしてたんです

 

なんだかモヤモヤしてたんです

 

 

なのに表面的には「良い人」を演じていたような。。。

 

 

そんな時に一冊の本に出逢いました

「断捨離」

 

dansyari

 

 

 

 

何とかしたかったんでしょうね

【収納汚部屋】

 

 

無意識でしたけど
隠している自分や

家族関係や色々な関係に不全感があったんだと想います

 

表面的には「良い人」でしたが

内面的には「不機嫌な人」

 

『不機嫌は最大の罪』(ゲーテ)

 

裏表(うらおもて)

 

乖離(かいり)

 

齟齬(そご)が結局は自分を苦しめていることに気づかず

 

 

全部がそうだとは言えないのですが

 

 

外ではニコニコ

家ではイライラ

そしてくよくよ

 

 

だから何とかしたかったんですねきっと

 

 

「断捨離」という本が出版され

次の年には流行語大賞ノミネートとなる位

断捨離ブームとなっていました

 

 

 

そしてその本「断捨離」を読んでみたんです

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

 

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です