家に祭壇を用意するために

ご葬儀のスタッフの方が来てくださった

 

若いイケメンに何度も何度も

 

「お家きれいですね」ってラブ

まさかの勘違いじゃないよね?!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 ありがとうございました

続きを読んでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

ヤッター!!!

ほめられた~

 

「何でこんなにきれいなんですか」って言われたので

 

「断捨離してるんです」とお答えしたら

 

お若い方も断捨離を知っていらっしゃって、それもすごく嬉しかったです

 

沢山のお家を見ている方から言われるって嬉しいな~

 

断捨離してて本当に良かったドキドキクラッカー

 

 

師やましたひでこのお言葉

「気力・体力・知力」

は、とても大切

 

 

「ご葬儀最終回」の今日は振り返りをします

 

まず「気力」

これは十分にありました

 

お家がある程度きれいだったので不意なお客さまにも対応できた

自分に齟齬がなかった

まわりの方との関係性も良くて

信頼感があった

 

最小のエネルギーで済んだ事も大きかった

 

 

「体力」

これは50点かな

カラダ重たい~反省。。

同い年の夫があんなに動いて

しかも夜仕事に行って夜中まで

 

負けました

 

 

「知力」

これはすごく学びになりました

 

部落の葬儀

朝早くからご近所の方がお参りに来てくださる

結構な人数

 

家族葬では約30人位

 

一人一人みんな違ってみんな良いですよね

 

そーすると

みなさんの持論で色々な事を言ってくださるわけで

 

この時に役だったのは

 

「自分軸」

 

断捨離を知る前なら

色々な意見に右往左往。。

混乱してそこでもエネルギー消耗。。

 

だけど自分軸があれば

右往左往せず、その時その場で適切な対応ができる

 

 

さらにすごい事は

「健全な自分軸」

 

自分と他者(家族を含めた)の自分軸を尊重する事

 

 

自分勝手軸でもなく

他人軸でもなく

モノ軸でもない

 

俯瞰力と美意識の世界

 

少し混乱しても

この「健全な自分軸」に立ち戻れば

問題は解決する

 

 

イライラくよくよが減ったな~

 

すごく落ち着いて見送れたな~

 

 

更に自分を探訪し、

信頼できる自分を育てていきたいです

 

 

私のごきげん

私たちのごきげん

 

 

ご葬儀に関わってくださったみなさま

 

このブログを読んでくださっているみなさま

 

 

全てのみなさまに心から感謝します

 

 


 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です