優しいお言葉やお心遣いを

本当にほんとうにありがとうございます

 

コメントもそうですし

 

読んでくださっているみなさまの優しいお心がわかるんです

 

それってなんて幸せなことなのかなって泣き笑い

本当に心から感謝しています

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

いつもはぼーっとしている私も笑

こういう時って神経が研ぎ澄まされている感じになるんですね

 

だから読んでくださっているみなさまの優しいお心や優しい心配が

すごくすごく伝わって

感謝しかありません

 

本当にありがとうございます

 

 

昨日は、突然の訪問者(5名)がありました

 

普段全く人がこないので少し慌てましたが

 

こんな時はダンシャリアンで良かったな~ってチョキ

 

ご飯をつくっている途中ではありましたが

お客様に座っていただく場所はセーフ笑

 

オープンキッチンだけど少し高さがあるので

お客さまからは見えないし

 

逆に椅子が足りなくて二階からおろしてきたり

コップは不揃いではありましたが

何とかお茶はだせてお茶ふ~

なんとでもなるのね~

 

缶に入った希釈のお茶があって良かった~

 

お仏壇のところは和室だから椅子はいらないけど

みなさま椅子が良いですよね

 

 

そして今日は、断捨離アンじゃなかった頃を思い出しました

 

ちらかりにほこり。。

 

突然の訪問者なんていったら

 

きゃーーーーー

 

っていう感じ笑笑

 

 

玄関先で「ちょっと待ってください」

 

とにかく押し入れに押しこむ

押しこみきれないけど

 

 

つくづく普段からきれいにしておいて

本当に良かった~って

 

 

だから意識も違いました

 

多分前なら「なんでこんなに夜遅く。。」とか

表では笑顔、裏では「早く帰らないかな」みたいな

 

齟齬だらけ、乖離だらけ

自己肯定感を自分で下げて自己否定

 

 

でも昨日は

「みなさん遠くからありがたいな」

「お元気そうで良かったな」

 

 

悪魔から天使になった?!

 

 

断捨離って

その時その場の対応力

ごきげんを保てることがご供養かなって

 

 

 

 

 

 

一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

『断捨離』ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

 

 

『断捨離®︎』は、

やましたひでこ個人の登録商標です