そういえば

断捨離を知る前は

毎年6月ころに「衣替え」をしていたな~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離Ⓡトレーナー講習生

そしてヨガインストラクターの

滝澤ゆうこです飛び出すハート

 

 

「衣替え」って大変だったな~

 

その当時は、母からもらった「茶箱衣装ケース」みたいなのがあったり

衣装ケースとか沢山あって

茶箱イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

プラスチックの衣装ケースのイラスト | エコのモト

そこに季節外れのモノが収納されていました

 

年に2回6月ころと冬前かな「衣替え」の大仕事

 

タンス⇔衣装ケース

 

ほとんど着ていない大量の服がいったりきたり

 

 

すごく時間がかかるし労力も必要だし

 

だからいつも後回し
 

すると「衣替えもできないダメな主婦」という声が聴こえてきたり

「まだ着られるんだから捨てるのもったいない」

「いつか着るかも」

「痩せたら着よう」

「高かったしもったいない」

 

これか!おせっかいなおばさんは笑

 

 

「関係性が終わったモノは捨てていい」を知ってから

試しに捨ててみると

 

スッキリ~

 

何この幸せ感!!!

 

だよね~着てないんだから

無理やり一年に一度着てみたりとか笑

 

 

あれから何年

またまた綾小路さん

 

衣替えのストレスからはすっかり解放され

ほぼタンス一つにおさまっております

だって毎日着る服ほぼ同じ笑

 

だけど気づくとぎゅうぎゅうの満員電車の知らないおじさんがいるような。。

 

 

 

 

 
 

でも義務感からの解放はあるので

 

やっぱり愉しく日々断捨離なんですね

 





一緒にごきげんを目指しませんかラブラブ

『断捨離』ランキングに参加中

ぜひポチッと応援お願いします!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

一押しが励みになります

本当に心から感謝です

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブ

 

 

 

いつも幸せで在りますように

愛と感謝

 

 

 

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です