衝撃的な気づきがありました

 

 

自分の反り腰。。

 

それに関しては何年も前からわかっていたはずなのに

なぜか昨日はっきりとした認識となり

それが衝撃で笑

 

だから骨盤が前傾して股関節周辺がかたくなり歪む

 

そして、巻き肩を治そうと必死になっているので

無理な姿勢をつくっているから背中がかたい

 

。。。

 

頭が正しいポジションにきていない

簡単にいうと姿勢が悪い

 

少しある腰痛も日常生活への支障はないので

放置・忘却

 

見て見ぬふり

現実逃避

 

あ゛~~~

 

 

正しい姿勢が健康寿命をのばすって

毎回のようにいっている人が。。

 

反面教師は断捨離

現実逃避は断捨離

焦りも断捨離

 

やっぱり見える世界を良く見て

正しく見ると気づけるってすごいな~

 

 

今からここから

ちょっとずつ改善していきたいな

 

 

まずは背伸びをしよっと

 

そして深呼吸もしよ~

 

そして動機は恐れじゃなくて

喜びから

面白がって

 

 

 

 

いつも幸せで在りますように

 

愛と感謝