なんでも時短

 

気が短くなって

耐性がなくなっているような

 

 

だからかな?

やりたいことが一向に進んでいる気がしない。。

 

やめて~それって焦りだよね

 

よくばりすぎてる?

めんどくさい病?

今の自分を肯定せず

今の自分を受容せず

 

掘り下げてみると

結局は笑える~

 

 

最近はまっている時短は

 

「お好み焼き」

千切りキャベツ(袋に入った)に

卵を混ぜて焼くだけ

お好み焼きソースとマヨで

 

「煮卵」

ゆで卵をつくる時に

鍋(我が家はフライパン)に

卵(底をまな板上で軽く叩き割れ目をいれて)

水は底から1㎝位

沸騰したら蓋して4分

火をとめて3分後氷水

 

耐熱ボウルに刻昆布

水、酒、みりん、お醤油

レンチンで温めたところに卵

 

ゆで卵を

鍋底1㎝方式でつくったら

すごく簡単でとろ~って

 

 

あと今日は

昨日見たうろ覚え動画の

「ピーマン肉詰めもどき」

フライパンにひき肉を入れ

味付け?

半分に切ったピーマンを埋めて

焼いたりひっくり返したり

 

 

「チヂミ風?ミニお好み焼き風?」

ビニール袋にお豆腐やら

カニカマとかなんでも入れて

カタクリ粉とか中華だしとか

 

カタクリ無かったので

米粉
それもない時は卵でも?

フライパンで焼くだけ

 

あっという間にできるので

なんだか得した気分

時短たのしぃ~

 

 

 

脳が「めんどくさい」と勝手に認識して

やらなくなる前に

 

まず見てみる

 

 

カウンターにモノが置きっぱなし。。

 

やっぱり焦ってたんだ~

 

 

断捨離を知らなかった頃をふと思い出す

 

モノが堆積していたために

探し物が多く時間を奪われていた

 

取り出しにくくしまいにくいので

時間がかかり疲弊していた

 

モノが空間を占領して

ほこりが多かった

 

 

片づけられないダメな自分

見て見ぬふりをしているダメな自分

 

自分の大切な

時間・空間・エネルギーを

奪われていることに気づかず

 

不活性エネルギーのモノたちから

どれだけ負のエネルギーを受けていたか

 

 

時間の経過とともに

関係性は変化する

 

 

ゆうこさん

ちゃんとみればわかるよ~

 

カウンターのうえとか

つめこんでたね~

 

ちゃんとやらなきゃとか

未来不安とか

劣等感とか。。

 

 

前よりは

片づけやすくしまいやすく

なっているから

 

時短

 

自分がどう在りたいか

この瞬間どんな意識でいたいか

 

見つけやすいね

 

 

なおかつ美しいを

今日もさがそ

 

 

 

夫さんが撮ってきた

時短で行ける笑

お山の写真

 

 

 

いつも幸せで在りますように

 

愛と感謝