外食をするといったら

お蕎麦屋さん

 

昨日は西会津まで

 

鳥追観音さん裏の観音茶屋さん

 

 

 

十割だけどもちもちしてるし

そばつゆも天ぷらもとっても

美味しい

 

 

何より、お店の方がすてきで

 

とっても失礼ながら

80歳代?

腰の曲がったおねえさんが

ニコニコと給仕してくださっている

 

囲炉裏にはお団子

 

おねえさんが

「おだんごさん」って

 

かわいい~

癒される~

 

お蕎麦が何倍も美味しい!

 

 

 

 

私もそんなすてきな女性に

なりたいな

 

 

食べ物も何もかも

個人の好み

 

夫さんの蕎麦ランキングは

1位⇒十日町の由屋さん

2位⇒戸隠のそばの実さん

とのこと

 

私は逆だけど

他には

八海山尊神社さん裏手の

宮野屋さん

 

蕎麦通の方に言わせると

布海苔系からつきぬけるそうで

 

何年たってもつきぬけられない

この家族は通にはならないな笑

 

 

帰り道

ご縁をいただき

旦飯野神社さまへ

 

前回に行こうとして断念したのは元旦

 

年々行く人が増えて

車の大行列だったのであきらめた

 

そのあと地震

 

参道の階段で行列していた方々はどんなに怖かったことだろう

 

 

 

昨日いただいたおみくじ

 

「傲るべからず」

 

反省!!!

 

 

 

 

 

すてきな日で在りますように

 

愛と感謝