築18年の自宅。最近至る所不具合がおこってきてるのだけど、とうとう ビルトインコンロと、その上のレンジフード、コンロの下に付けてるガスオーブンの全てが、部品等々の経年劣化を伴って見事に調子悪くなってしまった😱


ある日、旦那が台所で、騒音を発するばかりでひとつも煙を吸わないレンジフードを見てとうとう、こりゃ替えないとダメだな と、呟いているから、すかさず私が、


「レンジフードだけでなく、コンロもだいぶ調子悪いし、ガスオーブンも修理に来てもらってもまた使えなくなってしまってますけど」


「そうだ! レンジフードとビルトインコンロとガスオーブンと、それから、20年使っていていつ壊れるかわからない冷蔵庫、全て買い換えたいので、私が選ぶから、あなたが慰謝料代わりに支払いをしてください」 って言ってやった。


私としては、純粋に3年間にも及ぶ不倫の慰謝料を請求してやりたいところを、壊れている&もう寿命でいつ壊れるかわからない生活必需品の買い替えで勘弁してやろうという、最大限の譲歩をしてやったわけです😤😤😤 本来なら今回の生活必需品の数々は、慰謝料とは全く関係なく買い替えが必要で、払わなければならない支出なのだから。


それなのに💢💢💢💢💢

クソ旦那ときたら、またまた超偉そうに、そして半分キレ気味にこう言ってきやがった😡😡😡😡


「まぁ、どれも寿命だし、冷蔵庫も年数的にいつ壊れるかわからないからな。でも、こっちもお金ないんだから、値段考えて選べよな。高いやつ選ぶなよ やたらこれがいいだなんだと言われても払えないからな そこんとこよく覚えとけよ」


💢💢💢💢💢💢‼️‼️ 


はっ⁉️💢

何偉そうに言っちゃってんの?

そこは、「わかりました。好きなの選んでください」

だろがっ💢💢💢💢💢💢


クソ旦那、散々私と娘を騙して、3年間も不倫に勤しんで、お楽しみ生活を送っていたくせに何偉そうに言ってくれちゃってんの⁉️💢💢💢


瞬間的に怒りが大爆発😡


やっぱサイテーだな💢


数年前から私によこす生活費も値切ってきて、尚且つこの4年間、ボーナスが出ても、家族旅行に行くでもなく、一切何も家族サービスもプレゼントもないのだから、普通にしてたらお金がないなんてことあるはずないだろがーーっ💢💢💢💢 そんなに女に貢いだのか⁉️💢💢💢


百歩譲って本当にお金がなくてもだなー💢 今ここではわかりましたと素直に言っておいて、見積もりとか出て総額いくらかかると分かった時点で、


「申し訳ないのだけど、お金がこれだけしかなくて、どうしても支払いが難しいので、足りない分を出してもらうか、もう少し安い型に替えるか お願いできないかな🙇‍♂️」  ってのが筋じゃないの⁉️💢


だいたいさー、お前がしでかした不倫のせいでこんなことになってるんだよ💢 わかってんのか?

それを何偉そうにしてんだよ💢 


お金もないのに、不倫女と子どもができたできないの騒ぎ起こしたの誰だよ💢 お金もないのに慰謝料請求されるようなことしたの誰だよ💢 後先考えずに3年間も私と娘を騙しておいて女遊びに勤しんでいたのはどこのどいつだよ💢


ほんとめでたい奴だよなー😩


ない って偉そうに言ってないで、金なかったら、分割でもなんでもして払えよ💢💢💢💢💢


さもなくば私と娘と同じ空間で、何食わぬ顔して日常生活送ってんじゃねーよ💢💢💢💢 娘に全てぶちまけるぞっ💢💢💢💢💢💢💢