5月30日『Prathana cafe』開催しました♪♪

ネーミングだけ聞くと『なに?ヨガなのにカフェ?』って思われる方も多いと思います!
どんな感じの内容か振り返りつつ、詳細をお伝えさせて頂きます♪♪

まずは、皆様とご挨拶(^ ^)
ご参加頂いた方は、20代後半の女性、職業やタイプもバラバラ!

紅茶や軽食を食べながら、ま~たりと本日の議論するテーマを検討!!

お客様が持ってきて下さった、熊本産のとっても甘くて美味しいスイカを食べながら…
『生死』に決定♪♪

重たくならない内容にしましょ~っと議論スタート!
日本人ってなかなか自分の意見を話せないってよく聞きますが、話す話す(^ ^)笑

『生きること・死ぬこと』

生きるために大切にしていること…
今をどう生きているか…
自分の信念や目標、死をどう捉えているか…
お互いの考え方を聞いて、段々と自分の考え方を深めて向き合って行く…
約1時間ほどの議論!

この議論を終えて、『いつ死ぬか分からない。だから自分らしくいまを生きよう』っと強くおもうようになりました。

ご参加頂いたお客様からは、『こんな話、友達としないからいい経験になった』『他の人の意見を聞いて参考にしたい』っとお言葉を頂きました!

話した後はヨガでリラックス~のはずが…
ポーズをとっていると地震!!!(・・;)
長い!こわい!どーする?
っとなりましたが、スタジオで待機…地震もおさまり『本当にいつ死ぬか分からないから、やりたい事しなきゃね!』っとPrathana cafeは終了しました(^_^)

ヨガは、体も心も柔軟にしていくものです。自分の意見だけではなく、他人の意見も素直に聞き入れ、柔軟に対応できる心へとしていきたいものですっ♪♪
そのキッカケをと思い、このPrathana cafeを開催する事となりました(^ ^)
これから月に1回開催しますので、ご興味がある方は遊びに来てくださいっ♪♪

♡本日のおまけ♡
スイカは夏より今出荷されているスイカが初物なので一番甘いらしいです(^ ^)笑
私はずっと8月のスイカが美味しいものだと思ってました…
食べ比べてみます!