ヨガインストラクターとして、生徒さんにただポーズをとってもらうだけでなく、より効果的に、解剖学的にも精神的にも正しい方法でポーズをとってもらう為にはどうしたらいいか…

これまで数多くのインストラクターを育てられてきたYUKARI先生をお招きし、みんなで「アシスト・アジャストメント方法」の勉強会を行いました合格

ヨガのポーズには、それぞれ目的やフォーカスしたい部分がありますが、”全員こうするのが正しい”という形はありません。関節や筋肉の状態は人それぞれなので、自然と一人一人ポーズが変わってきますクローバー

口頭だけでポーズの取り方をお伝えすることもできますが、安全で効果的なヨガを行う上で、生徒さんの身体に触れて、ポーズを正しく「アジャストメントする」ことは、とても大切なことだと改めて感じましたひらめき電球

学んだことを早速レッスンに生かしていきたいと思います。

本当にヨガって深い…日々勉強です!(*^_^*)

{92D7DD7E-808D-43E8-9FD5-3522C5E66BD2:01}

{51A0CD26-B2FA-4DB0-8FF9-EF7DF0CEA76E:01}

{C22E3518-0CC1-48B3-8662-E798F1F2EF39:01}

{9FB63BED-A8F5-4537-B91B-DA298F28E56B:01}

{ADCAB8F6-92F7-4554-918B-14884340AFB0:01}

{CA167887-3472-45BE-ABA7-F50F939E707A:01}

{E5940B6D-FC51-4741-8709-7E9934D721E3:01}

{3691BFAB-3E3F-47B7-B722-ED802F27AD59:01}