こんにちは、ヨガインストラクターのAyaです。骨盤調整ヨガやリラックスアロマヨガを担当させて頂いています。3月からはママヨガや、英語で行うKids Yogaも企画中です♪

愛知県出身、趣味はダイビングとお菓子作りで、月に2回ほど海に潜りに行っています。

私がヨガを始めたのは7年ほど前、大学生の時です。社会人になってからは仕事が忙しく、足が遠のきがちになる時もありましたが、ずっと続けてきたのは、ヨガをした日には心も体もすっきりして、必ず「来て良かった。明日も仕事頑張ろう」と思えたからです。

そんな私が一層ヨガにはまったのは、ある先生から「ヨガは、今の自分の体や心の状態に意識を向けること。どうすべきかでなく、自分がどうしたいのかを素直に考え、それに従うことも大切。」という話を聞いたことがきっかけです。何事もとにかく頑張らなきゃと思い、常に「~しなければ」と考えていた私にとって衝撃的でした。
でも、ヨガのそんな考え方を意識して、肩の力を抜いて生活していたら、ストレスがたまらなくなり、イライラしたり暴飲暴食することもなくなり、不眠症や生理痛が解消されました。

自分が続けて来て良かったと思うヨガを伝えることで、多くの人がストレスとうまく付き合い、気持ちよく愉しんで毎日を過ごすきっかけ作りができたら、そんな想いをもってレッスンさせて頂いています。

どうぞよろしくお願い致します。

Aya