もうすぐ、デザインのWeb講座が始まります!

それに向けて事前の予習が必要で、

かなり久しぶりに家でPCを使いました。

夜、子供を寝かしつけてから。


いつもは9時過ぎに子供と一緒に布団に入り

そのまま自分も寝るけど

昨夜は子供が寝るのを待ち、ごそごそ布団から出ました。

10時頃です。


旦那さんのノートPCを借ります。

(自分のは古すぎて色々使えない、講座にも対応してない)


PCの設定の確認やら、

講座で使うソフトを立ち上げて試しに動かしてみたり

なんだかんだしてるうちに

あっとゆう間に0時をまわりましたあせる

これ以上遅くなると翌日の体力・気力に支障がでるので

PCを閉じましたダウン


何ひとつ頭に入ってない気がするけど…

1日に少しの時間を積み重ねていくしかない。



年をとるほど、新しいことを覚えるのは困難!!
なので集中力、持続力、あきらめないこと!

が大事と思う。


そして時間を作る工夫も必須!

勉強する時間を作るには

他の時間を削るしかない。

家事の時短とかも重要だけど

ぼんやりスマホ見る時間て、無駄だな~と思いながら

やめられなかったので

まずそれをやめまーす!!やめたい!


理想は朝勉だけど、

夜も子供が寝たあとの1時間くらい

勉強しようかな…




ミニトマト入れてみた🍱