同じ時、同じ経験したのに、どうして人によって受け止め方が違うんだろう。

思い出は別のものなのかな・・私が間違ってるのかな・・・

 

プラーナさん登場

 

プラーナ:

価値観なんて

なんの意味もないんだ

なんの力にもならないんだ

って 

気づく時がくるんだよ

 

みんなみんな

気づかせ合う関係なんだ

 

✴︎ 魂の目的 に気づくと

やっと本当の家族になるんだ

 

家族は どこにでもあるよ

いつでも どこでも

作れるよ!

 

本当はみんな 

血より濃い魂を分けた家族なんだよ!

 

命を分け合っているんだよ!

 

お金持ちの人も

そうじゃない人も

入院生活の人も

健康な人も

どんな人も

どこにいても

愛の存在になれなかったら 

苦しむんだよ

 

愛はどこで出会えるのかな?

君のこと 

誰が動かしているのかな?

 

私?私はどれかな?

 

私:sdfgdsftyfdぎうlgポーン

 

プラーナ:

考えること 笑うこと

体を動かすこと お喋り

沸き起こる感情

ぜんぶ 

コントロールセンター 意識 

が動かしてる

管理棟だよ

 

意識を見たことはあるかな?

 

 

私:見たことない…

そうか、確かに私の意識が動かしてる…うーん。難しいおねだり

どこにコントロールセンターがあるのかもわからないけど。

 

 

プラーナ:

たくさんの常識

人間が決めた 正しいこと 正しくないこと

他人が経験した話

人間が綴ったもの残したものには

エゴが混じるんだよ

 

それを元に

世の中の決まりに従っているよ

それは とてもよくできている

 

でもね

感情をコントロールできない人

自分を自分で思い通りにできない人間は

優れてると言えるかな?

 

 

今日は人に優しくしよう!

と思っていたのに 

出かける準備に時間がかかって 

イライラしてた 

 

私:してたびっくりマーク

 

プラーナ:君の事だよ

 

私:あ、やっぱり・・!なんかそんな事あったかも!そうか!私のことだ…

朝、忙しい時に限って、「食べていきなさ~い!」って言われて、

「あー!もう!時間ないのに。ほっといて!」

 

 

プラーナ:

そう 気づいたら イライラしてたんだよ 

自分でそうしようと決めていないのに

 

私:ほんとだ・‥イライラしようなんて、思ったことはないはずなのに…。

なぜかスイッチ入っちゃう。これはなんなの?

 

 

プラーナ:

『訳もわからずイライラしちゃう次元』

に生きてたんだよ 君が!だよ

 

私:うわぁ。。なんか次元低そう。民度低い的な感じ。。。絶望

 

 

プラーナ:

イライラは毒のエネルギーだよ

 

君のエネルギーとして

溜まっていくんだよ

 

《自分のことしか考えない輪》となって

仲間を増やしていくよ

そういうエネルギーだよ

 

自分だけを考える人は

サボるのが上手いよ

自分は動かないで

人に期待するんだよ

 

やってあげる以上のことを 

やってもらおうとするんだ

 

でもね

そんなことは 起こらないんだ

 

必ずエネルギーは均等なんだよ

 

親子でも 友達でも 近所の人でも 関係ないんだ

 

当然 

奇跡は起こらないよ

 

それで

なんで自分には奇跡が起きないんだろう

思い通りにならないんだろう 

って

イライラするんだ 

がっかりするんだ 

ツイてないって思うんだ 

癖になるといけないよ 

 

早く 

愛に気づいて!

 

愛を与えて 愛を受け取るんだよ!

愛の世界に生きるんだよ 

居心地のいい 世界だよ