潜在意識を自分で知る方法は、、、

今日は潜在意識について、簡単に、けどすこーし深い話をしたいと思います♪

『潜在意識』は、今は随分知れ渡るようになりましたね。

私が興味を持った頃は10年くらい前かな。

なにそれ???怪しい。。

と、よく言われたものです笑

潜在意識とは、普段意識していない無意識状態の意識のことで

たとえば、
歩く、とか
寝る、とか

意識をした上でしたりすることは

『顕在意識』になります。

逆に、自分が気がつかないでしている意識のこと。

いわゆる『呼吸』とか。

私は、ボディケアをずっとしてますが、

無意識の呼吸だからこその盲点もあるんですよ

体が疲れている人は、とにかく

呼吸が浅いんです😓

これを読んでくださっているあなたも、ほんの少し意識をしてみてください^ - ^

なんか、、、浅い、、、

と思った人、いませんか?

実は、無意識に呼吸をしていると、

ほとんどの人が浅い呼吸になっているのです💦

呼吸が浅くなると、様々な健康面での弊害があります

脳に酸素がいきづらくなり、

そうなると

『いつも眠い』
『ぼーっとする』

これは低酸素の人の特徴的な症状だったりします。

今、子供達にマスクを常時つけているということは、

健康被害に繋がると
世界でも問題視されてましたね。

あ、過去形なのは、海外ではもうマスクは必要ないと認識されているからです

話が逸れましたが、
どうぞ、しっかりと呼吸をしてみてくださいね( ◠‿◠ )

呼吸を深くすると、リラクゼーション効果もありますよ。

朝起きたら、まず深い呼吸をして、1日を始めるといいですね♪

あ、潜在意識の話をするつもりだったのですが、

なんだか前置きが長くなってしまったd( ̄  ̄)

けど、前置きの部分も大事な話だったりするので、

今日、書こうとしていた潜在意識の話は次回にしますwww
ゴメンナサイ・・・・・