【何歳からでも関係ない❣️】


年齢を凄く気にする方へ🥰

スタートするのに
年齢なんて関係ないですよん✨

大切なのは、

そこに集中すること👌


ちょこっと、私自身のことを
公開しちゃいますと、、、

わたしは20歳で結婚し翌年に長男出産💕
専業主婦で2年後長女出産💕
そのまま専業主婦で笑
5年後に次男出産💕

あ、結婚前に、1年間だけ経理事務員として、会社勤めした経験あり😁

その後は、育児育児育児。。。

旦那が自営だったので、
事務を少々手伝ってはいましたが、、
それは、月末の忙しい時だけと確定申告の時期さえ頑張れば良かったんです😅

さあ、いよいよ
末っ子が小3になった頃、
わたしも本格的に社会復帰を(そもそも復帰とは言えないか)
しないと考え始め
色々と職探しを始めたら、、、

自分がこの先したいことは??

と考え始め

「人を癒す仕事がしたいな」

と、思い

整体師の資格を取りながら働ける。
という最高条件のスクールを見つけて、勉強を始めたのが
37歳になる年でした😁

その後、資格取得し
働き始めた頃は
夜が遅くなる勤務だったため、家の事情で退社。

そして、もともと体を動かすのが好きなタイプだったので
「ヨガインストラクター」の勉強を始めました🤭
40歳なり。笑

当時、女子高生の娘に

「えー?!
ママ、この年で今から資格取るのー?!!」

って驚かれましたが、
決めたら行動するという性格のわたしは、誰に何と言われようと突っ走る(それが、結果いい時とそうでない時もある。。。)

無事、資格取得。
その後、地域の公民館で午前中にヨガ教室を始めました♪

若いママがどんどん来てくれて、あっという間に3教室。
そんな中、

やっぱりヨガって、精神統一してもらいたいよなー

と、子連れで参加してくれてるママを見て思いました。

毎回来てくれるママさんを

この人だ!

とチョイスさせてもらい、

『相談があるんだけど🥰』

と、サークルをまとめてもらいたいと提案しました♪

ありがたいことに、
そういうことをやってみたかった!!

とお返事をいただきました👌

この方に打診して正解❣️

そして、託児も提案して

『託児付きのヨガ教室』

を開講👍

もちろん、毎回沢山の子育てママさんたちが、託児を兼ねてレッスンに参加してくださるようになりました✨✨✨


だけど、わたしは

もっと一人一人に向き合いたいな。。

と思い、整体院をオープンすることにしたんです。

そんな時に、なんと実姉が

カイロプラクティックのスクール

に行くことにしたと聞いて、

えーーー???


と思い、頼まれて一緒に勉強会に参加しました。笑

すると、

え?!
カイロプラクティックって
奥が深くて面白い!!!

なんと、わたしもカイロプラクティックにすっかりハマり勉強することに🤣

卒業した1週間後には、
整体院として始めようとしていたのを、
カイロプラクティックサロンとしてオープンし、集客し始めました🤭

もう、自分でも思うけど、
スピードめっちゃ早かったです😆
その時、41歳。

そして、がむしゃらに
お客様で臨床経験させてもらいながら、資格のランクをどんどん上げて、最終レベルまで行くこと、気づけば半年で5ランクUPを成し遂げました😊
これは、スクール生の同期でトップクラス🤭
当然、売上で1レベル40万円程のスクールに通ってたので、それなりの売上がありました👍

専業主婦だったわたしが、
遅咲きでしたが

『決めたら、ここまであっという間に出来たんです😉』


何かを始める時

早い
遅い

関係ないです💕

増してや、これからの時代は

    【個】の時代


わたしは今、54歳!
ちなみに孫ちゃんもいます❤️

けれども

これからが楽しみなので
進んでいきます🍀


わたしはこれから先は

新しい人生を歩み出したい女性のサポートすること

と決めてます❤️


何かやりたい
何か始めたい
自分はどう生きるか

こんな風に感じてる方は
一歩先に進み出してみませんか?
今まで見えなかった黄金の世界が見えてきますよ⭐️



無料相談やってます♪