最近、すごく思う時がある。

人生って、ゲームみたいだなって。
ゲームといっても、コンピュータ系ではないけど。
(あ、そうともいう場合はあるかな?)

わたしが最近思うのは、
いわゆる

「人生山あり谷あり」ってやつ。

平坦な人生を過ごす人って
いないよね?

人それぞれ、いろーんな体験して来てる。

要は、それを
辛い
と捉えるか
楽しい
と捉えるか。

苦しい時に楽しむなんて
渦中にいるときは、そんな余裕はないけれども
(できれば、渦中であってもそうありたい)

でも、
結局、それを
どう乗り越えるか。
どう解釈するか。

どう思うか。

自分の枠が広がった!
また、違った経験ができた!

って思っちゃえば
楽しんでることになるんではないかな?

この世界は、
現実はあと。

だとすれば、
楽しんだ方が、その先の人生も自然に楽しい事が増えちゃうもんね。

ってこと^ ^


だから、

あーゲームみたいだな〜

ってつくづく思ったりするな❤️