寒くて寒くて、お布団から抜け出すのに、勇気と根性が必要な毎日です^^;

皆様、お元気でしょうか^ ^

なんと、うちの高1の末の息子が、昨日から熱を出し始めてしまいました(^^;;
まあ、デトックス♪デトックス♪
とお気楽母なのですが、今回ばかりはそうもいかない事情が息子にはありまして、、、

そうなんです。
学年最後の大事な大事な試験の最中だったんですね~、、、はぁσ^_^;

なので、追試を受けさせてもらえなかったとしてら、、、

留年確定( ̄◇ ̄;)

そのためには、大嫌いな(おっと失礼)病院へ行き、診断書を書いていただければ、追試が受けられるとのことなので、仕方なく行きました(ーー;)


そして、ハプニングの連続なのであります~笑


その1
滅多に病院に掛からない家族なので、まず、過去に行ったことがある病院の診察券が見当たらない、、、

まあ、申し訳ないが再発行をしてもらえばいいや、と病院へ向かったら、、、

その2
入口に貼り紙がΣ(゚д゚lll)
『9月を持って閉院とさせて頂きます』
えっっっ。。。しかも、そんな前から、既に閉まっててんだ、、、

さて、どこにいくかと、、、
大きな病院があるから、そこに行ってみようと向かい始め、途中でスマホで調べてら、、、

その3
受付時間終了16:00
えっ?!今、何時だ?!と時計を見たら、、、
15:59
、、、諦めました…>_<…

じゃあ、子供の頃に行ったことがある小児科行くか。あそこは大人も診てくれるからね、まあ、めちゃくちゃ混むけど仕方ないか、、、
と向かったら、、、

その4
わぉ♪すっごい空いてるーーー!!
ガラガラやーん!!!えっ?ガラガラなんてあり得ない、、、
あ、ここは水曜日定休だったね(*_*)と気づきました、、、

はぁ、どーするー?!
明日、出直す??
と言ったら、息子は『やっとの思いででかけてきたから、明日にするのは勘弁』とのことなので、、

あ!!そうだ!
あそこに前に行ったことがある病院を思い出したからあそこに行こう!混まない病院だし♪
診断書もらうのが目的だから、医師の良し悪しは関係ないもんね♪
ってことで、その病院に向かったら、、、
空いてました♪
良かった良かった(^○^)
そして、早速、受付に♪


で、これが大賞かな笑

その5
受付の人に言われたんです。
『こちらの保険証、期限切れですよ』
え?え?えーーーーー?!?!
なんてこったーーーー(;´Д`A
受付『家に帰って、新しいのを持ってきてください』
私『えっと、、、郵送できた記憶がないので、家にあるか、、、』
受付『探してみたら?』
私『はい。。でも、記憶がないので、、いつ頃郵送されてくるんですか?』
受付『去年の9月ごろですね』
私『そんな前ですか?!(;´Д`A』
受付『では、市役所に電話して確認していいですか?』
私『すみません、、、お願い出来ますかm(_ _)m』

てな訳で、無事確認が取れ、診察してもらうことになりましたー。

ここで、終わりだと思ったら大間違いo(^_^)o

まだまだ、ハプニングは続くのですね。
まあ、これは私の中でのハプニング(?)なのですが。。。

その6
もう、高校生だから、いそいそと一緒に診断室に入るのもおかしいよな。車の中では、お腹すいただの、美味しいものが食べたいだの言ってるし、とりあえず、熱もほぼ下がってるし、と(上の子達も、高校生からは待合室で待ってました)息子だけ行かせたら、看護師さんに『お母さんも入ってきて!あんなに辛そうなのに!』と、全くこの親は!的な感じで言われてしまったこと。

その7
まんまと、インフルエンザBだっとということ

その8
診断書だけちゃっかり出してもらう予定が(ただの風邪だと思っててので)、インフルエンザだったために、15日にもまた行く羽目になり、その時にしか診断書は書かないよ!と言われてしまったこと

その9
薬はもらわず帰ろうと思ってたのに、お金を払った時に、当の息子がいないので受付の人に
『息子はどこですか?』
とお尋ねしたら、看護師さんが出てきて、気を利かせてくれて-_-b、、、
『辛そうだから、寝かせといてあげるから、お薬先にもらって来て♪』
、、、、、、
『あ、、ありがとうございます、、、』
と、結局、薬も買う羽目に、、、


処方箋見たら、

リレンザ

の文字が、、、(-_-)

はぁー出たー

と思い、薬が出るのを待っていたら、黙って受け取るのはシャクだから、問題提議として言うしかないよね。と思い、薬剤師さんが説明して下さる時、
『このお薬は初めてですか?』
と聞いてきたので
『はい。初めてです。これって、副作用が問題になってるものですよね?こんなもの、大丈夫なんですか?』
と聞いてやりました(これが精一杯笑)
すると、、、ちょっと間があり、、
『、、問題にはなってますが、、、でも、この薬でそういった症状が出るのか、高熱のために、症状が出てしまうのかは、証明されてないので、、、』
と、お約束通りのお答えでした(ー ー;)

『じゃあ、副作用があるってことも否定できないんよね?!
それでも、大丈夫って言えるんですか?!
あなた、責任もてますか?!』

とは言いませんでしたよ~(^ω^)
どうせ、お母様のご判断で、とかいいそうだし、何か起こったとしても、責任転嫁はお手の物だもんねー。そんなのわかってますから~^_-☆

もちろん、こんなもの飲ませないわよーっ(・ω・)ノ
あ、これって飲むんじゃなくて、吸入するんだね!


いやいや、それにしても、なんか疲れたわ。笑

ハプニングは楽しかった???けどね(⌒▽⌒)



あ、一応、保険証、探さなくっちゃだわ(^◇^;)




iPhoneからの投稿