おはようございます(*^^*)

毎日寒いですね雪
今夜も東京は雪が降るらしいですね~
温かくして、風邪ひかないようにしましょうニコニコ


さて、今日の『からだのしくみ』シリーズは
コスモス子育てコスモスをテーマにしますヒマワリ

我が子は、もう大きくなりました。
来月の3日、節分になりますが長男は22才になりますクローバー
子供の頃は、誕生日と豆まきで大忙しでした(笑)
娘は来年成人式おとめ座
そして、末の子は中2の男子です音譜

子育てはほんとに大変DASH!
でも、いかに楽しむか!!
若いママにはできればゆとりをもって子育てを楽しんでもらいたいなぁドキドキという思いもあり、ヨガレッスンも託児付きにこだわってますラブラブ

さてさて、最近のママさんたちの会話を聞いてると、おねしょやおむつが取れない…などの話をよく耳にしますねニコニコ

もちろん、いつかは取れるものなのでゆったりと考えていけばいいのかもしれませんが、やはりできれば…(o^-^o)

そして、もしその原因がお母さん自身にあるとしたら、、、汗
それは、避けたいことです…

人間のからだって、生活習慣からゆがみが生じてくるのだと、いつも話しておりますが、特に骨盤の歪みは気を付けなければならないことです。
骨盤が歪むと背骨も歪みます。
そして、神経伝達がスムーズにいかなくなり様々な病気の原因にもなっていくのですダウン
骨盤って、とても歪みやすく、特に小さなお子さんはそうなんです。
簡単に言うと、骨盤の一部である仙腸関節というところが歪みの原因になるのです。
ちょうど、お尻のあたりですね。

ということは…
お母さんが「コラッビックリマーク」と、お子さんのお尻をたたくことがあるとしたならば…
お子さんの骨盤はどんどん歪んでいってしまうということなんですDASH!
骨盤が歪むと…神経伝達が、、、
ということを考えると、おねしょやおむつが取れないという原因になりかねないということなんですねガーン

ということから、お母さんがお尻をたたく。という行為は危険行為。。なんです。
我々から言わせて頂くと、
「お母さん!!お子さんのお尻を叩くのはやめてーーー!!
というところですニコニコ

娘は幼稚園の先生を目指してますので、娘にもよーーく教えてますラブラブチョキ