Amazon prime videoで「SISU シス 不死身の男」を観ました。

最強のジジイが一人でナチスの戦車隊をやっつけるという痛快アクション。

フィンランド映画ということだけど英語で喋ってます。

第二次世界大戦末期。老兵のアアタミは金を地面から採掘していた。そこへソ連との戦いで敗走しているナチスの戦車隊が通りかかる。アアタミが金を持っている事を知ると金を奪って殺そうとするが、逆にやられてしまう。隊長がアアタミを追い詰めていくが、その老兵は伝説の特殊部隊兵士で有名な男だと知る。

知った時にはもう遅い。アアタミの粘り強い強靭さは尋常じゃない。

なかなか死なない男のしぶとさを楽しみましょう。