pramoのリーダー AYAKAです

pramoのLast Liveが無事、終わりました!!




今の心境を率直に言うと…




たのしかった!!!!




まだうきうきしてる状態です。笑


今日は、素直にライブを楽しむことができました!!






ライブ中、まったく最後っていう感じがしなくて、
pramoライブ楽しいなあ
ってずっと思いながらライブしてた!






みんなからの全力コール
ちゃんと聞こえたよ!!

やっぱり自分の名前を呼んでくれるとすっごく嬉しい!
笑顔満開になります










 

今日は、
最初で最後のAYAKAのソロ曲をやらせていただきました!

ずっとやりたかったソロ曲は、
look up!
を披露しました!

すごくこの歌詞がAYAKAの心境にあってて、
この曲に決めました





加入したては、歌が下手で
ソロをみなさんの前で披露するなんて考えられなかったです



今でも完璧な歌を歌える訳ではないんだけど、
この時間をAYAKAと来てくれた方と
一緒に楽しもう!
って思ってパフォーマンスしました


AYAKAは成長できたかな?





このソロ曲で、
感動した
って言ってもらえて、ほんっとうに嬉しかった!!!!



AYAKAだけの曲で感動してくれたの?
って、思って笑

誰かを感動させることができたなんて、本当に今でも信じられないです







メンバー(主にMAYUMI)がソロの写真たくさん撮ってくれたよ!
80枚だって😳笑




80枚はさすがに無理なので、ちょこっとだけお見せします♡

アイドルしてるAYAKAです








ソロ曲の衣装は、
AYAKAがpramoに加入して初めて着た衣装をアレンジしました!




テーマは
「お花のお姫様」
です





今までの生誕祭でのAYAKA生誕Tシャツも、
毎回アレンジして出てたの!

おぼえてますか?




毎回、AYAKAママが、AYAKAのリクエストのもとに作ってくれてました

本当に毎回、AYAKAのわがままにつきあってくれてありがとう


ということで
ママの最後の衣装のお仕事!!
で、最後はかわいいドレスを作ってくれました☺️

小物もたくさん付けてくれて、、
めっちゃかわいい衣装になりました!

本当にありがとう!!!





pramoのおしゃれ番長AYAKAは、ママがいて、成り立ってました。笑













そして、アンコールの幕が上がった時

最初はAYAKA、1人での登場だったの
その時にステージから見た光景が本当に忘れられません

桃色のペンライトがたっくさんで


私、アイドルとしての夢がずっとあって
「桃色一色の会場が見たい」






最後にAYAKAの夢を叶えてくれてありがとう

あくまでも pramoのラストライブで、AYAKAの卒業ライブでもないから、この夢は叶わないんだろうな〜って思ってたの

なのにさ

叶っちゃった





みんなやってくれたな…
って思った!笑


さすがニスタさん!!!
もうAYAKAのこと分かりきっちゃってるね!


本当に嬉しかった

この嬉しさ、文面だけでは表せれないよ、、






ありがとう








本当に今日はみんなに笑顔にさせられてばかりでした

この場所、大好きだなあと何回も思ってた!

みんなが大好き!!!!



























それでね
AYAKA、ライブ中は一滴も涙出なかったの
ただただ本当に楽しかったから



でも
 卒業メンバーからのメッセージ動画を見てた時
ボロ泣きで、、

pramoは本当にたくさんのメンバーが作ってきたもので、卒業メンバーは今めっちゃ大きくなって立派になってる
そういったことがこみ上げてきて、、、

なんの涙なのか分からないけど、泣いた



























あと
ライブ終わりの握手会!





この時が今日1番泣いた時でした

久々に会った人とか、AYAKAが加入した時から知ってる人とか、ずっと来てくれてた人

みんなの顔を見たら

涙が止まりませんでした






みんなね、
リーダーお疲れ様!!
って言ってくれたんですよ



この言葉が1番泣けてきて…

本当にリーダーという役割は、AYAKAにとっては大きすぎて、
正解が分からないし、
AYAKAの性格上、負けず嫌いなのであまり後輩メンバーに頼ることができなかったりして

何度も何度も悩んで
分からなくなって
全て投げ出したくなったと思う時もあったけど


今日こうしてたくさんの人から、
お疲れ様!
って言ってもらえて
リーダーやって本当に良かったな
と思えました!!!









メンバーも今日までAYAKAについてきてくれてありがとう!!

ラストライブの準備期間は、みんな今までで1番頑張ってくれてるなあ、というのが練習で伝わってきて
本当に嬉しかった

ありがとう

















みんなから今日もらったお手紙も全部読みました!!!プレゼントも!!
ありがとう

感動しました

みんなAYAKAが泣くようなこと書いてた…
みんなからの愛、受け取ったよ!!!























今日、
たくさんの関係者の方がライブを見にきてくださいました!!

本当にありがとうございました!






小麦ちゃん!

AYAKAにとってすっごい心にグッとくる言葉かけてくれて、、
泣きました

小麦ちゃんの前では、久々に後輩の立場に戻れた感じがして、
ずっと先輩の立場で、気を張ってたから
いい意味で、久々に気を緩めれた感じがしました

成長したね〜
って言ってくれて、嬉しかった!!

小麦ちゃんも、最後に見た時よりすっごくキレイに、かわいくなってて、
東京で頑張っているんだなぁ
と感じました


見にきてくれてありがとうございました!!









写真はないんですが、、
FM秋田のみなさんも来てくださいました!!!

最後まで楽しいトークでした


いつも大事なライブにはかかさず来てくれて
本当にありがとうございました!



ラジオに出演していたこと
これから私の中で素晴らしい経験になっていくと思います

ありがとうございました!!

















そして、お花も!






ポークランドグループさん、
秋田ダイハツさん
私立恵比寿中学秋田分校職員の方々、
ヴィジュアルスペースさん、
販促さん


ありがとうございました!!!!!!














私たちのためにやってくれたのだと思うと
涙が出てきます



pramoは本当にみなさんに愛されてました!!!






























約4年間
pramoに在籍させてもらって
いろんな経験をしました

楽しいこと、嬉しいこと、つらいこと、難しいこと、、、

そのすべてがあって
今のpramoのリーダーAYAKAがいます




それはAYAKAの周りの
スタッフさん、メンバー、ファンの方々
に恵まれていたからだと思います


今日何回も言ったけど
AYAKAは本当に幸せ者です!!!
みんなのおかげ!


感謝してもしきれないくらい













AYAKAは今、高校2年生です

高校生で、こんなに素晴らしい経験を持ってる人なんて、ごくわずかだと思います

普通の高校生だったら、絶対にできないこと
たくさんさせていただきました




この経験
絶対に将来に活かします

というか
もう高校生になったあたりから、pramoやっててよかったなあと思うことが多々あるんです

今日小麦ちゃんも言ってたんだけど、
この経験が私の人生をとーってもいいものにしてくれるはず!!!






pramoにいたことを誇りに思いながら、
これからもAYAKAは
将来に向かって頑張っていきたいと思います!!!!








約4年間
応援してくださったみなさん!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!








それでは
またみなさんとどこかで会えることを願って…



ばいちゃも!!!