CAFEさんのホスラ&スタホ関連のHP、「☆見Ψ(`∀´#)参☆(☆悪カフェ見参☆)」のVIP会員限定コンテンツ、「レジェンド・J養成学校」に招待していただいたので、入学しました。先日の交流会の学校というのはここのことです。非常にありがたい情報が満載!!でも、守秘義務があるので教えられません(笑)
もともとここの掲示板の常連さんが続々とレジェになっていくのを見て僕が勝手にこのホームページを「レジェンド養成所」と呼んだのが学校設立のきっかけかと(笑)公開されてる過去のBBSの記事をさかのぼるだけでもかなり勉強になるはずなので、レジェンドを目指す方は目を通してみてくださいませ。


学校関西支部交流会にてシャックさん、カートコさんよりカード提供をいただき、宝塚連合分を合わせて、ついにプレ企画のカードセットが完成しました!!キラ、計48枚を7つに分け、7名様に!!ヤフオク相場で平均約400円と見積もって約2万円相当。カード屋さん相場でいくとその倍以上の値段になるかと。それを売らずにプレゼントしてしまうという太っ腹ぶり(笑)ブログ史上最大のプレ企画、まもなく公開します!!




WCCFの勉強のため、「電撃アーケードカードゲーム 2009年 4/10号」、買いました。
このデッキケースにちょっと惹かれて(笑)
徒然 HORSERIDERS-デッキケース
ちなみにWCCFに関して50Pの特集を組む一方でホスラに関する
記事は146P中、1P(笑)それもどうでもいい内容。
今さらドバイや凱旋門の条件て。
この雑誌の各記者のWCCFでのプレイ所感の熱さを見てると、
逆にホスラへの興味の薄さがよく引き立ちます。
おそらくほとんどの記者がやってないと思います。
ホスラ担当の記者もどうやらやらされてるっぽい(笑)
マスDで全部フルパラに驚いてるような記者の記事なんか
役に立つわけがないです。
「ホスラ2」が出たとしてもこの雑誌での扱いは期待
できませんね。


Pram.F.Cの弱点、ディフェンス強化のため、近所のお店でプジョル、
チュラム、ツェホ、購入。
カードが大量にあり過ぎて欲しい選手を探すのにも一苦労。
このゲームは引きに頼っててもなかなか欲しいポジションの
選手が出ず、時間の無駄なので。


カードを買った後、宝塚に到着するときゅひょにさんの隣には
おやびんさんの姿が!WCCFで(笑)
きゅひょにさんは「メジロトンキニーズ」の監督から
「サンバレンティン」の監督に変わっていました。


みかんさん、Sさんが到着したので、秋競馬からメインで出撃。
ところがマッチングしないし。
マッチングはレジェ対マンばかりだし。
外枠ばっかだし。
混ざってるマスAが低レベルのせいかやけにピヨるし。
ランカー、いっぱいいるし。
一気に5枚に減って、2枚に。
詳細は略!!
2着でも放出するというのはほんと精神的にきつい!
どうやら知り合いとのマッチングがないと気合いが
入らないようです。
育成も一段落したのでプールはもういいし、凱旋門賞狙いで
マスクラ行きかな?


ホスラが全然、楽しくないので、ストレス発散にWCCF、開始。
おやびんさんより優良白カード、サニャをいただき、右サイドバックの
補強も完了。弱点を解消し、それなりの布陣に。あざーす!
前線にもようやく連携が生まれてきて、ディフェンス強化の効果も
発揮し、Div.2を優勝!!Div.1に昇格。
Div.1でもそこそこいい勝負ができてます。
みかんさんの「ケツアタッカーズ」にも勝たせていただきました。
みかんさんに「メンバー、豪華過ぎ!!」と言われましたが(笑)
このゲームはやはりお友達との対戦が盛り上がりますね。
おやびんさん、リアーナさん、たけぴーさんとのチームとの対戦も
これから楽しみです。
ただ知らない人との対戦は気まずいです(^^;
Div.1でATLEが勢揃いという邪道極まりないCPUのチームにも
2-2でなんとか引き分け。
そのチームではマテウス、リベロに入ってました。
「打倒、サンバレンティン」を目指して頑張りまーすw

>岡潤さん
今日、あっさり減らしました。
マッチングに恵まれてただけのようです(笑)
マスAでお会いしましょうw

>アルバさん
メダルの返却、ありがとうございました。
あのマッチングだと勝たないとまずいですw
サムソン、意外と粘ってましたね~。
サムソンは僕も合わないようです。
まだ2勝で勝率1ケタw
なので教えられません(^^;
そしてレジェ2Rまで保ちそうにありません(爆)

>おやびんさん
今日はお疲れ様でした。
某Dマスターの記事で某バンドマンと書かれてるので
ご存知かと思ってましたが。
また「ホスラ&WCCF→飯」コースでいろいろ語り合いましょう!

>CAFEさん
菊花賞、覚えてなくてすみません(^^;
知り合いとのマッチングがないと燃えないようで
今日はがっつり減らしました(爆)
学校へのご招待、ありがとうございます。
学校の皆さんとの交流もさらに深めていきたいと思います。

>シャックさん
こちらこそお招きいただきありがとうございました。
勝ってばかりで申し訳ないっすw
できればシャックさんの先行馬とやりたいですね。
どうやらこっちが落ちる方が早そうですw
再戦、楽しみにしてまーす!

>ワトンさん
はじめまして?
カフェさんのところで挨拶を交わしたような交わしてないような...。
何も謝られなくても。
こちらこそ早めに行けなくてすみません(^^;
またお会いできる機会があればぜひ!
うどん、食べにいきたいですw

>羽栗坊さん
「ケツキター」連呼してましたねw
追い込みはそれだから使う気になれないんですよね~。
皇帝神に無理と宣告されたら無理だと思うんですが(笑)
それで勝ったらその1勝はまさに偉業ですね。
また宝塚でお待ちしておりま~す。

>カートコさん
徹夜明けの廃プレイ、お疲れ様でした。
Over30の徹夜はどんどんきつくなりますね(笑)
年の近い人はいましたが、同い年は僕もカートコさんが
初めてでした。
会合最年少が一回り以上下とは(^^;
お互い若者に負けないよう頑張りましょう(爆)
宝塚連合一同、お待ちしております!!


>たけぴーさん
ほんと仲間が増えれば増えるほどマッチングの楽しみが
増えますからね~。
殺伐とメダルの奪い合いしてても全然、楽しくないですから。

たけぴーさんもついに監督就任しちゃいましたか!w
完全に伝染病ですねw
対戦、楽しみにしてます!