には出走してませんが(^^;
 今日は心斎橋まで遊びにいったついでにAJCCから東海Sまで。

 趣味の本業、ライブ三昧でホースライダーズはしばらくお休み中でした。先週の全国大会もスルー。全国大会25位表示も消えて気が楽に(笑)

 
 【根岸S】
 サクラバクシンオー 3着
 かつてアブクマポーロがバクシンオーに負けたレースなので、ダートも行けるのか試しに出走。レジェ相手には通用しませんでした(笑)

 【フェブラリーS】
 クロフネ 2着
 念願の単走!ついにGI全レース制覇だ!
 と思ったらCPUタイムパラドクスにやられました..orz
 逃げてたのになんで差しの勢いで伸びてくんねん!
 タイパラの異常な強さの動画のうpはまた後日。

 【阪神大賞典】
 トップロード 4着
 ちょっと仕掛けが遅れ、先にサムソンに抜け出されては勝ち目なし。
 差し馬も含めた残り200mの叩き合いは不利ですね。
 もうちょっと早めに仕掛けなければと反省。

 【高松宮記念】
 サクラバクシンオー 3着
 マスCばかりとのマッチングで最内枠。
 これはいただいたと思ったらまさかの出遅れ(^^;
 油断大敵ですね(笑)
 それでもメダルを失わないバクシンオーは強い!

 【アンタレスS】
 クロフネ 2着
 4コーナーでオグリに外にはじき出され、先を越されました。
 叩き合いになったものの最後は突き放されました。さすがレジェンドさん。
 先行有利の流れだったしスタミナも余したので、もうちょっと早めに逃げても良かったかも。

 【天皇賞春】
 トップロード 1着 メダルゲット!
 また出遅れ(^^;先行の位置でルドルフ、スーパークリークが横に並び、内をがっちり固められたので、おらーっと前へ。3番手追走から4コーナーで早めに抜け出し!残り200連打で、追いすがるルドルフを振り切り、トップロード、春天初勝利。トップロードもルドルフ、ライスシャワーと同じく逃げ判定でも勝てることを確認できました。
 
 【京王杯SC】
 グラスワンダー 1着 メダルゲット!
 8番手追走。内から4頭分くらいのところに進路がスコーンと空いたので残り420くらいで一気にカードを押し上げて、先頭に並びかける!でもムチは我慢!他の馬がちょっと追い越してきた辺りでスピードマックス維持のリズム打ち開始。そしたら他の馬を3馬身以上、置き去りにしてゴール!圧倒的な勝ち方でした。ちなみに「瞬発力アップ」、使用しました。

 【東海S】
 クロフネ 2着
 先行有利の流れ。でもまた出遅れ。アンタレスの時よりは早めに仕掛けたものの、明らかに先行判定のタイムパラドクスにつかまりました。差し返しかけたもののハナ差届かず。出遅れさえなければ。


 言い訳させていただくと、今日の数々の出遅れはボタンを押すのにいちいちバッタンバッタンいわすうるさい横の横の客のせい(^^;ゴール前だったら仕方ないかなと思えるんですけど、レース中だけでなく調教でもバッタンバッタン。ボタンを押すのにいちいち10cm以上も上に振りかぶる必要はありません。スタートゲームの特性を考えれば、ちょっとは気を使ってもらいたいものです。
 

 今日のメダルはマイナスなしの+2で53枚に。マスターB、Cクラスの方からいただきました。グラマスまであと7枚。とりあえずレジェンド相手に2、3着を確保してメダルを維持できてればそのうち上がれそうですね。

 イナリワン、サクラローレル、カネヒキリ、ヒシアマゾンがあと一息というところまで育ってきました。瞬発力のメモリ、あと1~0.5でデビュー予定。