ご訪問ありがとうございます♡

 

 

愛媛県在住のえりっくと申します。

 

2016年9月 結婚(お付き合い5年半)

2019年1月 男の子を出産(帝王切開)

 

現在は、新米ママとして奮闘中です!!

 

 

夫婦&育児のこと、大好きな美味しいものや綺麗なもののことを書いてます。

態度はデカめだけど、繊細で敏感。

それでも楽しみながら過ごせるように、心がゆるゆるなる生き方を実践中!!

 

 

はじめまして、えりっくです・・❤︎❤︎

 

マタニティから帝王切開手術、退院までの記録・・❤︎❤︎

 

最近アクセスの多い記事・・離乳食、準備品

 

 

いいね!フォローしてください♡

こちらからもフォロー&覗きにいきます☺︎

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 


 

私、占いとか統計学とか大好きです❤️

 

 

家柄、信仰心があり

 

(といっても新興宗教ではありません)

 

家業の敷地には地主神を祀っていて

 

手をあわせることが当たり前でした。

 

 

伝統を重んじる家系でもあったので、

 

お葬式や法事ひとつとっても

 

父方の仏教は〇〇宗で、〇〇寺に拝んでいただく

 

母方の仏教は〇〇宗で、〇〇寺に拝んでいただく

 

〇回忌はあーでこーで、、

 

というような感じです。

 

 

 

 

私が占星術を学んでいた頃、ある方に

 

「そういうの(占いとかに興味があったら、

 

女性の僧侶さんが〇〇にいるから行ってみて〜」

 

言われました💡

 

 

あれから1年くらい経ったでしょうか、、

 

 

ふと思い出して

 

タイミングも合ったので

 

先日行ってきました💕

 

 

 

まず名前を書き

 

両親、姉兄、旦那さんの生まれ年を伝えましたが

 

旦那さんの両親の生まれ年が(むしろ誕生日も)わからない!!😂

 

 

僧侶さん「え!!!?何で知らないの!!?」

 

かなりビックリしてる、、

 

 

「旦那さんも分からないみたいなので

 

直接は聞き辛くて」と私💦

 

 

あまり情報がないまま

 

僧侶さんが話しを進めていきます。

 

 

僧侶さん「旦那さん、跡継ぎの生まれやね!

 

長男は長男としては薄い…

 

旦那さんが跡継ぐよ」


(ちなみに旦那さんは次男)


 

「そうなんですね。

 

まぁまだ分かりませんが

 

長男さんのおうちは娘さんしかいません」

 

 

僧侶さん「そう、、。

 

でもあなた、自分の親のお世話もすることになってるんよ。

 

ちなみに旧姓は?」

 

 

「〇〇です」

 

 

僧侶さん「〇〇さんって、、もしかしてあの〇〇さんとこ?」

 

(家業のお店のこと)

 

 

「そうです、そうです」



僧侶さん「えー!!そうなのね。


昔よく行ってたのよ〜!


〇〇が美味しい〜よね〜!!」


(うちの看板メニュー)



「ありがとうございます!照」

 

 

僧侶さん「あ、話しそれちゃったけどね


親のお世話とは言っても

 

あなたはお嫁に行ってるわけだから

 

まずはご主人の家が第1。

 

それから実家。

 

順番は間違えちゃダメ」

 

 

「わかりました」

 

 

僧侶さん「ご主人側のお墓まいりだけは必ず行くのよ。

 

お墓まいりに行って手をあわせることをしていたら

 

どんな大ゲンカしても、先祖があなたを離さないからね」

 

 

「はい」



それから私の兄の話しになり


兄には祖父がついてくれていることや、


父はお金に困らないように生んでもらってるけど


悪いことをするとお金がなくなることなどを


教えてもらいました笑

 


 

せっかくだったので


隣に座っている姓名判断をしている方にもみてもらいました。

 


姓名判断さん「あなたの名前ね〜強いわ〜」



「そうですか!汗」



姓名判断さん「旧姓は?」


と、ここから僧侶さんと同じく


家業の会話になる笑



姓名判断さん「この名前は、誰がつけたの?」



「母の知人でもあり、家業の仕事関係でもあった方です。


ただ、目に見えないものが見えるような方だったと聞いてます」



姓名判断さん「確かにこの名前はかなり考えてつけられてるわ」



「そうですか!」



姓名判断さん「ただね正直言って、、


よく結婚できたわね〜!!


これだけ名前が強かったら


結婚などには興味がなく


仕事に生きる人生になって独身のままでも仕方ない!」



「笑」



姓名判断さん「だからあなたは


旦那さまにも感謝しないとね〜!」



「はい」



姓名判断さん「離婚したり、


旦那さまが病気や事故ではやくに亡くなる可能性も持ってるけど


お墓まいりをすることが1番。


で、あなたは1人でも生きていけるタイプかもしれないけどね


縁あって旦那さまと一緒になったわけだから


態度にも気をつけることね」



「はい!



姓名判断さん「それからあなたは何と言っても商売人!


サービス業は天職よ。


芸能関係も向いてる!」



「ありがとうございます。


俄然、やる気が出てきました〜」


(何に?笑)

 


 

少し前に巣立って行ったツバメさん。

 

 

一生懸命、飛ぶ練習をしていたのが微笑ましかったな💕



がんばれよ〜🐧✨