YouTubeの「埋め込みコード」ボタンがなくなった | お役立ち情報

YouTubeの「埋め込みコード」ボタンがなくなった

YouTubeの「埋め込みコード」ボタンがなくなった。
っと思った方がいらっしゃるのではないか?

と思い投稿します。

今まで「埋め込みコード」ボタンがあったと思いますが、
以下のようになくなりました。

お役立ち情報-YouTube_1

「共有」をクリックすると、「埋め込みコード」ボタンが
以下のように現われます。

お役立ち情報-YouTube_2

「埋め込みコード」ボタンの横に「Ameba で共有」ができました。

これをクリックすると別ウィンドウで、
アメブロの投稿画面が開いて、動画が貼りつきます。

*「Facebook で共有」もできました。


2012年4月2日現在、「その他」をクリックすると、
「Ameba」アイコンが現れますが、
アメブロで、YouTubeの「iframe」タグが
使えるようになりましたので、
普通に貼り付けが可能です。