ようこそ  《狭山丘陵 風かおる森deちえのつぶつぶ料理教室》 
 BLOGに訪問くださいました♪
 
私が料理コーチになった目的の一つが
また叶いましたー♪

 

 

からだに優しい×おいしい

雑穀おかずとスイーツを学ぶ

つぶつぶ料理教室

 

〜100%植物性(VEGAN)、砂糖•添加物不使用〜

 

うわさの場所でうわさのヴィーガン料理教室を主宰している

つぶつぶ料理コーチの ゆぎちえ  です 

 

うわさの 西武園ゆうえんち も5/19にめでたくリニューアルオープンしました

 

最寄り駅

西武山口線 「西武園ゆうえんち駅」 徒歩6分

西武多摩湖線 「多摩湖駅」から歩いても10分

JR中央線 「国分寺駅」からも多摩湖駅で乗り換え20分です

 

駅から教室までの間には、こんな風景も楽しめます♪

 


 トトロの森6号地もすぐそば 

 

 

 

開催しました ー!

 

 
 
私がつふつぶに出会って
すぐに受講した未来食セミナーScene1
 
私と関わりのある人にはぜひとも知って欲しいと願っていたセミナー
 
料理コーチになって半年足らずの私の教室で
昨日、想いが叶い サテライト会場として初開催出来ましたラブ
 
私の想いを知ってくれていた友人は
申し込み受付開始日に即座に申し込みをしてくれ、その時点から私の気持ちは高まりアップ続けていました。
それぞれ別々に申し込みをされていたお二人はその後に
料理教室で会うことになり、
今では つぷつぷ料理を実践する仲間となられています←私の理想がここでも叶っていますビックリマーク
 
 
ゆみこさんの和語から興味を持たれ、早稲田のはつこさんの個別相談から
思い切って受講申し込みをされたKさんはご実家が、この教室のすぐ近く。
オランダ在住の方で帰国中のタイミングでの参加です。
オランダでセラピストをされています。
 
初開催に当たり、スクリーンを新調し
キッチンからの続きの和室を会場として整えました。
 
 
 
途中の休憩時間には三人で家の前へ出て (トトロの森の自然が拡がっています) 外の空気を吸われたり、オランダの話しを聞いたりと和気あいあいと過ごされていました。
 
 
 
受講前と後に感じた変化の感想をいただきました
 
「なんとなく頭の中で考えていたり思っていたことが体の中に入ってきた感じがして明るい光として体の中に灯ってすごく わくわくしています」
 
 
「体に悪い現代食がなぜ世の中にあふれかえってしまったかが良くわかり、体に良い食べ物を取り入れていきたいと強く思いました」
 
 
「食に対する考え方が変わった気がします
良い物を取り入れるや 何事も排除するのではなく、上書きをする 。
考え方(思いか方)次第で気持ちが楽になるのだと感じました」
 
 
午前中が終わった時点で、
 
仕事の時にも生かせる考え方をいっぱい知れましたーと嬉しそうに。
 
やっぱり、人生が変わるセミナーですね。
 
 
 
そして
「優しい雰囲気に包まれた会場で安心して受けられました。 
セミナーの話しが科学的データも含めたすごく納得のいくものでありながら、
知識を学ぶだけではなく、最終的には自分の体を喜ばせるという感覚に働きかけるというコンセプトがすごく腑に落ちました。」
 
 
「自分自身の意識を変えることで、心も体も健康になるのだと思いました。
このワクワクが家族にも伝わればいいなと思います」
 
 
「素敵なゆみこ先生にお会いできて幸いです。  「健康4つの指針」をわかりやすく楽しい言葉で教えていただきこれからワクワクしながら美味しい料理を作っていきたいと思いました。」
 
と、感想をくださりました。
 
 
 
 
シェア会ディナーの食事
 
ランチを含めると30品以上を、前日から、いや仕込めるものは前々日から仕込みました。
キッチンにいることは好きなので楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
最後に出した デザートや玄米コーヒーは定番の撮り忘れ
 
 
私の想いや体験談に耳を傾けて下さったり、オランダ生活の話しを伺ったり、これからの夢を語り合ったりと、それは楽しいシェア会ディナーでした。
 
 
「食事も美味しくて充実した一日でした」
 
「美味しいお料理をごちそう様でした」
 
「帰宅後もワクワク感が続いています」
 
と、メールを頂いたりとてへぺろ
 
 ナビゲーターとして
ホット安心とやり遂げた幸福感に今も浸っています。
 
 
そして、今回の開催に当たり
娘が二階の自室で使っていた popin Aladdin2 が大活躍
プロジェクタ―とスピーカー、照明等の複合機。
 
2階の部屋から一階の和室に取り付けてくれたり、設定をしてくれたりと協力してくれました。
 
当日の朝の掃除も手伝ってくれて感謝 (^^♪

 
これを使用するに当たり、先に使用されているマザーの大森かおりさんに
アドバイスを頂いたり、
 
当日 一瞬 音声と映像のズレが起こり慌てた私に、
対応策を即座に調べてグループにメッセンジャーを送ってくださったコーチや本部の皆さん。
本当にありがたかったです。
 
初開催に当たり、優気さんや未来さん
マザーやコーチとZoomで研修の時間の共有を出来たことも楽しかったです。
 
最後に先日孫が遊びに来たときに天気が悪く、部屋の中でpopin Aladdin2 を活用して踊っていました。
3歳 1歳半でもこんなにも踊れるのですね。
 
この子たちのこれからの食は【未来食つぶつぶ】が当たり前になる    と願います。
 

しばし孫たちの様子をお楽しみください(笑) バババカです♪

 

 

 

さあ、これから明後日の

料理教室の下準備に取りかかります。

 

料理コーチになって、嬉しい楽しい毎日です♪

ラインお友達登録もよろしくお願いします

 

 

 

 

そして、料理教室情報はこちらから