人気のなすレシピ 実際に作ってみたものだけレポート | ぴーやんのブログ

ぴーやんのブログ

何気ない毎日で見つけたことを綴ります

クックパッドの人気レシピまとめてくれてるサイトなんかも多いですよね

 

私は、料理をする際レシピ検索をすることが多いのですが

食材 レシピ 人気 

といった感じで検索します

そうすると、リンクをいろいろ貼ってるだけで実際のところどうなのか作ってみないとわからない博打的なところがあるなと

実際、失敗したレシピ、いまいちなレシピも何度か当たりました

なので、自分がリピートしたレシピを

今回は少しまとめてみました

 

参加してみました

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村   

 

 

 

ナスだけで!簡単♪ナス南蛮

2017年10月30日現在つくれぽ8000越え

安定ですね

https://cookpad.com/recipe/880838

一時期はなす買う度に作ってました

 

材料が

なす

醤油

砂糖

小麦粉(片栗粉でもいいと思います)

ねぎ(なくても大丈夫と思います)

 

 

 

茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡

 

こちらも有名ですよね

つくれぽ4000超えです

なす

生姜

みりん

醤油

炒りごま(なくてもいいと思う)

温玉(なくてもいいけどあった方が断然美味しい)

 

何度も作ってると、手抜きしたくなって

何度か失敗しました

多めのなすで作っていたら

なすを揚げ焼きするの面倒になって

(揚げるのも後片付けが嫌で)

たれを水で薄めて煮る形にしてみたら

べちょべちょで味はよくても

本来の煮付けではない食べごたえが皆無でした

あと生姜入れすぎたり(チューブで適当に)

たれに火を入れすぎて苦くなったこともあります

 

 

 

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ! レシピ・作り方

 

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

 

楽天レシピです

 

油使わない、材料少ないと言うところで

作ってみたレシピ

材料見ても失敗なさそうですよね

私はしんなりしてるのが好きなので

結局少し油入れました

その方が早いとも思ったもので

翌日の方が美味しいけど

味の染み込み方でしょっぱく感じる方もいるかも

お砂糖もう少し入れた方が個人的には好きです

上記二つほどのリピ率ではないですけど

美味しかったです

 

 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

 

 

 

ご飯がすすむ♪なすのオイスター炒め レシピ・作り方

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570004419/

こちらも楽天レシピです

 

実は、このレシピが一番好きです

これはナスの季節になると必ず1度は作ります

我が家のオイスターソースは

このレシピのためにあるくらい(他でオイスターソース使わないだけ??)

なす

砂糖

醤油

オイスターソース

唐辛子

白ごま

ごま油

 

今日はこの辺で

またいろいろまとめてみます

 

 

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?