台湾は中国領と嘯く岩波の広辞苑は不買! | NimaDawa~日日是修行也~

NimaDawa~日日是修行也~

阿含宗会員で三橋貴明氏支持者。国土因縁浄化と正しい経済政策で安全で豊かな国日本を子孫に残そう。正しい歴史認識を広め日本の名誉を回復したい。天皇彌榮、護国ノ御英霊感謝。

台湾が中国領土であるかのような記載を続けてきた岩波書店の広辞苑。誤りを正すべく、我々日本人や台湾人は岩波に抗議してきました。1月11日には夜8時から11時までの間ツイッターデモも行われ、大反響を呼びました。

詳しくは永山英樹氏のブログ『台湾は日本の生命線!』の記事をご覧ください。
↓↓↓

ツイッターデモで『広辞苑』不買!ー尖閣も中国領?日本とアジアを守る言論闘争はこれからだ!

抗議の声を顧みず、1月12日、岩波は台湾に関する誤った記載を訂正しないまま「第七版」を発刊しました。

駄目だったか、と諦める訳にはいきません。引き続き抗議を続け、また誤りを正さないままの広辞苑は買わないよう、不買を呼び掛けましょう。

抗議先↓↓↓

岩波書店『広辞苑』編集部

電話 03-5210-4178



『広辞苑』の誤記訂正を求めよう!

「台湾」の項目ー「一九四五年の日本の敗戦によって中国に復帰」は誤り!

「日中共同声明」の項目ー「日本は台湾が中華人民共和国に帰属することを実質的に認めた」は誤り!

「中華人民共和国」の項目ー「中華人民共和国行政区分」図に「台湾省」を含めるのは誤り!