世界の クルーズ船市場 規模は、調査期間中に大幅な CAGR で拡大する見込みです。クルーズ船は、レジャー旅行向けに設計された広々とした船で、船内ではさまざまなアメニティやレクリエーション アクティビティを楽しめます。これらのアメニティには、レストラン、バー、娯楽施設、プール、スパ、フィットネス センター、ショッピング エリアなどがあり、包括的な旅行体験を保証します。ユニークな旅行体験やレジャー アクティビティへの欲求が、リラクゼーション、娯楽、探検のための便利でオールインクルーシブな旅行オプションを提供するクルーズ船での休暇の需要を刺激しています。
Fortune Business Insights™ は、 「クルーズ船市場、2024-2032」 と題した調査レポートでこの情報を提供しています 。
この研究の洞察の詳細な概要を参照してください:
https://www.fortunebusinessinsights.com/cruise-ship-market-108152
セグメンテーション:
タイプ別に見ると、市場は主流のクルーズ船、海洋クルーズ船、豪華クルーズ船、その他に分類されます。
範囲別に見ると、市場は小規模、中規模、大規模に細分化されています。
用途に基づいて、市場は輸送、レジャー、その他に分類されます。
地理的に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域に分類されます。
レポート対象範囲:
徹底的な分析を実施し、クルーズ船市場レポートは、世界のビジネス環境に影響を与える主要なトレンドの包括的な見解を示しています。市場拡大の原動力となる要因を明らかにし、進化するダイナミクスと主要な影響力を持つ人々に関する洞察を提供することで、現在の世界市場の状況に対する理解を深めます。
ドライバーと拘束具:
中流階級人口の拡大が 産業成長を促進
特に新興経済国における中流階級人口の増加が、クルーズ船業界を牽引しています。可処分所得が増加するにつれて、より多くの人々がクルーズ旅行を楽しむことができるようになり、顧客基盤が拡大し、クルーズ船市場の成長を促進しています。
しかし、厳しい環境規制を満たすには多額の投資が必要となり、運用費用が増加し、クルーズ船運航会社の収益性が損なわれる可能性があります。
地域別洞察:
北米は戦略的な港湾立地により市場を独占
北米はクルーズ船の主要市場シェアを獲得しており、マイアミ、ポート カナベラル、バンクーバーなどの主要港はクルーズ ラインと乗客の両方を引き付ける重要なハブとなっています。北米のクルーズ乗客に人気の目的地であるカリブ海、アラスカ、地中海は、この地域の市場シェアの優位性に大きく貢献しています。
アジア太平洋地域は、香港、上海、シンガポールなどの主要港を有する急成長中の市場です。乗客に人気の目的地は、日本、東南アジア、オーストラリア/ニュージーランドです。
競争環境:
主要企業は市場での地位を強化するためにインフラをアップグレードしている
クルーズ船市場では、複数の企業が船団を拡大しており、競争が激化しています。さらに、これらの企業は大型船のインフラをアップグレードするために熾烈な競争を繰り広げています。クルーズ業界はコロナ後に回復し、市場での地位を固めるために乗客のアメニティに重点を置いています。
主要産業の発展:
2023年5月 - アトラス オーシャン ボヤージュは、姉妹ブランドのニコ クルーズから買収したワールド ボヤージャーを含む3隻の船を2023~2024年シーズンに配備し、南極大陸での存在感を拡大する計画を発表しました。200人の乗客を乗せたこの船は、11月にミスティック ブランドの営業を開始する予定です。
2023年2月 - ロサンゼルス港は、COVID後の回復に伴うクルーズ船の寄港数の急増を予想し、クルーズターミナル開発の提案依頼書を発行しました。同港では、より多くの乗客を収容できる大型船を含め、クルーズ船の寄港数が2022年の229隻から2026年までに推定250隻に増加すると予想しています。
クルーズ船市場レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
- ロイヤル・カリビアン・インターナショナル(米国)
- クルーズ クリティック (米国)
- カーニバルクルーズライン(米国)
- ノルウェージャンクルーズライン(米国)
- MSCクルーズ(スイス)
- プリンセスクルーズ(米国)
- アメリカンクルーズライン(米国)
- セレブリティクルーズ(米国)
- ゲンティン 香港(香港)
- MSベルリン(ドイツ)