結果がどうであれ

一生懸命頑張ることに

意味がある


と、言うのは本当のことなのである


結果は

本当に、どうでも良いことなのだ


その過程で、どれだけ自分が

その課題に立ち向かったか

それが、全てなのである



確かに地球では、結果は大切なものです。

私自身も、長い間 結果主義でした。


努力しないで 結果を出して、優越感に浸ることもありました。


努力をしても、結果を出せなかった時は、


「 全ての努力は無駄だった。 費やした時間も、労力も無駄だった。 私は、無脳だ  」


と、自暴自棄な考え方をしては、落ち込んでいました。


この世界で生き残りたいが為、

私は、そいう風に

自分に鞭打っていました


でも、あの夢以来、認識が変わって 私の考えは全く違うものになりました。


過程が全て
結果は過程の一部に過ぎない