こんばんは。フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉(Eri)です。

 

 

東京は梅雨入りしましたあめ

 

 

 

さて、先日は数秘とフラワーエッセンスの組み合わせ 才能開花セラピー®生徒さんのフォローアップセッションでした。

 

 

image

 

 

今が個人年(※)8、もう少しで9に切り替わるタイミングのAtsukoさん。(※どんなテーマの一年になるか、どんなことが起きやすいか等がわかります)

 

 

8のときは大きな成果を得たり、パワフルな出来事が起こりやすいと言われています。

でも、何もなく過ぎていってしまいそう・・・と、少しガッカリされていたんですね。

 

 

ところが。

よーーくお話を伺ってみると、

なんとAtsukoさん、素敵な夢のために学びを深めていたんですよキラキラキラキラ

 

 

人に夢を語るだけでも勇気が必要だったりしますよね。

でも、口に出すだけでなく、実際に夢を形にするための行動をされていたんです。

 

 

目標に向かって具体的に動く、

これって8のエネルギーなんです。

 

 

 

 

 

「お話しする中で、何もないと思っていた個人年8の期間に、実は色々あったと気づくことができました!

 

セッション後、Atsukoさんは軽やかに仰いました照れ

 

 

自分のことってわかりにくいんですよね。

 

講座で学んでからも、

定期的に自分を客観的に見つめることって大事ですおねがい

セラピーで使う数秘についてもフラワーエッセンスについても、

理解がさらに深まりますよルンルン

 

 

 

 

 

 

幼稚園がお休みの今日は、朝から娘とボートに乗ってきました。子守を夫とバトンタッチし、私はお仕事タイムです♪

 

 

お読みいただきありがとうございます ^^

 

 

Prajnaでは7月よりご新規のお客様の受付を再開予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

こんばんは!

フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉(Eri)です。

 

 

 

 

先日「徐々に仕事のペースを取り戻したい」
という記事を書いた私。→その記事はこちら

 

 

 



自分でブレンドしたフラワーエッセンスを飲んだら、

あれよあれよと物事が進み出したんです!


前回の記事を書いたときは、

仕事をするのは娘を昼間、幼稚園に預けている時間だけのつもりでした。



しかし、エッセンスを飲んでから数日で、

仕事時間を増やさないと対応できない状況になったのです!




これまで私は、

 

「新規の方のセッションや講座を入れた日に、娘が体調不良で早退になったらどうしよう・・・」

 

と、いつも不安を抱えていました。

 

 

でも、娘は園から風邪はもらってくるものの、

ここ二か月、途中で早退になったことは一度もありません。

 

だから大丈夫。

そう思えたとき。

 

 

夕方まで園で保育をお願いできる「預かり保育」に空きが出ました!そこで、娘をお願いすることにしたんですニコニコ

 

 

 

園生活を楽しんでいるし、

おトイレの失敗も無くなったので、娘懇願の水泳を習わせられそうだし(保育中に園内で習える)、

さらに、娘のお気に入りの先生が預かり保育の担当だとわかりましたキラキラキラキラ

 

 

区の審査に通れば、夏から利用できそう!

全て整ったタイミングでの申し込みとなりましたラブ

 

 

 

 

 

前回飲んだフラワーエッセンスのうち、

大変良い働きをしたのはレッドチェストナットというエッセンスです。

 

 

 

 

 

 

数秘6を持つ人(私も)、特にお子さんを持つ人に必要になることの多いエッセンスで、愛する人への心配が止まらないときに、その不安な気持ちを「信頼」へと変化させてくれるんですね。

 

 

以前、私はあまり必要にならなかったのですが、

これだけ気持ちと現実に変化があると、

やはり数秘6を持つ人にぴったりなエッセンスなんだと改めて実感しました。

 

 

 

数秘で選ぶエッセンス(才能開花セラピー®)って、やはりすごいです!!

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます♪

 

こんばんは。

フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉(Eri)です。

 

自粛制限のないゴールデンウィーク、

どのように過ごされましたか?^^

 

 

 

我が家は娘がもらってきた風邪が長引き、

遠出できませんでした泣くうさぎ

自分にうつると、子のお相手がまぁキツイキツイチーンチーン

 

 

集団生活を始めて一年はあらゆる病気をもらってくるそうですね。

それについては腹をくくったものの、

なんとか親に移らないようにしたい!と思い、

今日は久しぶりに内省の時間を取ってきました。

 

 

子の幼稚園生活のサポートに慣れていき、

徐々に仕事のペースを戻していきたい私。

 

自分が体調を崩さないのは、大事なポイントです。

体とつながっている心をストレスケアし、風邪にうつりにくい状態にしたい!

 

 

まずは、今の自分の状態を客観的に見つめ、

フラワーエッセンスを選びました。

 

気持ちや自分の希望を箇条書きにし、

それらに合うエッセンスを選んでいきます。

 

 

クローバー朝の支度のとき、子にペースを乱されてイライラする

→ バイン(コントロールしたい気持ちを和らげる)

→ インパチエンス(自分のペースで動けないイライラを緩和)

 

クローバー 疲れている

→ オリーブ(精神的・肉体的疲労に)

 

クローバー子どもの風邪がうつらないようにしたい

→ クラブアップル(浄化)

 

こんなふうに書き出して、6種類。

 

 

 

最後に、数秘に対応するエッセンス(才能開花セラピー®:自分の資質を数秘から知り、才能として生かすエッセンスを選ぶ)

はレッドチェストナット(数秘6に対応。愛する存在への心配を信頼へと変える)を選びました。

 

 

 

そして。

ここからが肝心です。

 

「少しずつ自分のペースを取り戻して仕事していきたい」

 

そのために、具体的に行動することを箇条書きにしました。

 

 

クローバーなるべく子どもに体調を崩させない

→ 早く寝かせて睡眠時間を確保する

 

クローバー子どもから風邪をもらないようにする

→ 睡眠時間を7時間確保し、ランチ休憩を一時間取る

 

クローバー家事を効率化する

 

 

など、20個ほど書き出しました。

 

 

 

 

何を隠そう、親の私は超夜型人間で、

幼稚園が始まるまで子どもも早寝させられてなかったんですよねアセアセ

 

最近は18時台や19時台に寝るようになったので、

(今日は20時ちょい過ぎよだれこのまま早寝を続けさせたいと思います。

 

 

 

 

 

できることから即行動!

少しずつ基盤を整えていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

娘から母の日のプレゼント。

毎日「ママ大好きハート」と言ってきます^^

 

 

 

長文、お読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

お久しぶりです!

フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉(Eri)です。

 

みなさまお元気ですか?

 

 

このたび、娘が幼稚園に入園いたしましたニコニコ
 

 
 
 
桜やイチョウの美しい、自然豊かな幼稚園花
娘の仲良しのお友達もいて、
娘にとっても私にとっても
お気に入りの場所です。
 
 
 
しばらくは毎日お弁当なので、
お気に入りのおかずをギュギュッと詰めています。
おかげで、いつも完食立ち上がる
 

 

 
 
2歳、3歳と成長するにつれ、
子どもの活動する時間が長くなり、
親の私はセッション・講座するだけで時間切れ驚き
 
昨年秋ごろからは、幼稚園の願書づくりや
入園準備でいや〜、忙しかった泣くうさぎ
 

 
こんなに落ち着いてブログが書けるのは、
いつぶりでしょうか飛び出すハート
 

 

ある日のセッション後

 

 

 

それにしても、こう変化が大きいと、

身体が心がフラワーエッセンスのウォルナットを欲します。ウォルナットは環境の変化に対応し、うまく波に乗れるようサポートしてくれるエッセンスです。

 

 




私自身もしっかりセルフケアし、ブログの更新頻度も戻していきたいと思います!

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたおねがい

 

 

こんばんは!
フラワーエッセンス&数秘サロン Prajnaの慧莉です。




クリスマスは楽しまれましたか?





我が家にもサンタさんがやってきましたサンタ

娘が一番喜んだのは、ふ〜んわふわスターのシンデレラのドレス!




一緒に届いたコスメグッズでお化粧して、ティアラをつけて、一日中くるくる回ってました笑笑






2歳の娘はファッションセンスがめちゃくちゃ良いんです!!



小さな子どもが服を選ぶと、ちぐはぐなコーディネートになりがちですよね。

でも、娘は違うんです。
上も下も、ちゃんと同系色や合う色を組みわせ、靴下も靴も自分で選びます。
髪飾りもマスクも気に入ったものでないと着けません


母である私も適当な服を着ていると
「これ、ダメ!」と怒られてしまいます爆笑爆笑




数秘では6と9が多い娘。
6も9も美的センスの数字なんです。


特に6を持つ人はバランス感覚が優れるので、
ファッションやインテリア、フラワーデザインなんかのセンスがバツグン!

何色をどこに配置するか、何色をどれだけ使ったらバランスが良いか等が、感覚的にわかるんですね。





「この性質は親からの遺伝だな」
「これは、本人の持つ数秘的な特徴だな」

こんなふうに才能を見つけるのは、とても楽しい作業ですおねがい 素敵に花開いてくれたら嬉しいです。




お読みいただき、ありがとうございます花花