退院してきて、ずっと寝てました。
気分が悪くなるのは 3か4日後のはず
ってことは まぁ、それなりに元気でいられるわけです。
発疹はあったものの もう気にはしていませんでした。
6時半に寝覚めるのは入院中のなごりw
ごろごろして母が朝食を用意してくれるのを待って
布団から這い出します。食べて・・・寝る。
はっきり言って寝てばかりです。身体が疲れてるからって言われればそう。
人間、よく眠れるもんですね。
脱毛の気配はなく、「いつ抜けるんだろう」
脱毛しない人もいるとネットで読んでちょっと期待しつつ。
あんな気分が悪くなることもなく、「ちょっと疲れたから寝るね」
この日常のまま3回目の抗がん剤の投与を迎え、
もう姉の心配といったら半端なく、義兄の送り迎えは当たり前で、
私としてもまぁ不安だし。。。
病院の血液検査待ちは もう大変です。
お祭り騒ぎくらいに患者さんがいます。
終わって検査結果待ち・・・で診察の受付へ
血圧、体温を測って。。。
ここでは 今の状況を記入する用紙をもらいます。
1から10まで数字で状況を表すんです。
気分はどうか、気持ちは悪くないか、食事は、水分は、排便は、辛くないか、
眠れてるか、相談したいことはないか等々
私はもちろん。。。オール0 何の問題もない
相談することなんてありませんよ
血液検査の結果はオッケーで投薬GOです。
初めての価格療法室なので主治医の先生も一緒に行ってくれました。
部屋に入ったら ズラ~~っとリクライニングの椅子が並んでて好きなとこにどうぞ。
看護師さんはニコニコしてて本当にいい雰囲気って言ったら変だけど、リラックスできる空気感で安心できました。
端っこに座って・・・点滴開始です。
始める前に吐き気止め等の薬を2種類飲み、おしりがムズムズする薬が入れられ、そのあとに抗がん剤です。
持参するのは水分。とにかく水分を摂ることが大事で点滴しながら飲む。
薬のせいでうとうと・・・。2時間半くらいだったかなぁ。
気持よく?完了し、帰りました。
昼食をとり「疲れたなぁ~~。寝るぅ」
一日目はとにかく眠い。ひたすら眠り続ける。
元気だけど、身体は疲れてる。
お腹の線路テープを大事にして腹帯をきちんと巻いて
テレビとお昼寝三昧
そして、その日は突然やってきました
朝、起きて枕を見たら、髪の毛が落ちてました。
抜け毛というには 多すぎる。
投薬から2週間後くらい・・・ネットで見た通りだな
私は母に見られないように髪の毛を拾い、ゴミ箱に捨てて
姉にラインを入れました
「髪が抜け始めたみたい・・・帽子、買わなきゃ」